見出し画像

5月の北東北サ旅(3日目)


最終日。
八橋で朝を迎えた
朝ウナへ向かいます。

脱衣所に見覚えのあるミルボンのヘアミルク。
これはもしや?????

昨晩閉まっていた露天の小屋へ。
やっぱりサウナだ!!!
セルフロウリュできる。

朝から気持ちよく蒸された。


ヘアミルクはやはり🐰のだった
そういえば前日、脱衣所に落ちてた下着も🐰のだった。
もしやポンコツか???
わたしと同類ですね❤️



⬛︎金浦温泉・学校の栖(秋田)

元小学校の跡地に作られた温泉宿、というだけで
心惹かれるのに、温泉がすんごい!
超美容液!!!!!!

あの、、、この天然温泉美容液、売ってないんですか?と思ったら温泉売ってた(20ℓ2.200円)
サウナに入ってる時間が勿体ない、1分でも長くこのお湯に浸かっていたい。ということでサウナは1セットのみ。
※サウナもめちゃくちゃ良いです


今後、なにかやってらんねぇよってことがあった時に
ここの温泉に浸かって心身ともに癒されようって決めたんだ。
人生は全く平坦には行かない。

わたし、知ってる。
思ってもないハッピーもどん底も訪れるからね。

そんな時にはよろしく頼むよ。

温浴施設を嫌なことがあった時の逃げ場にしてはいけません。めちゃくちゃ幸せな時にも、なーんもない時でも来なさい。わかりましたか?わかりました。
またすぐ行きたいです。

素直で良いね。

過去、友達に
「たまにどうしようもない嘘つくけど、素直で言い訳しなくていい子だよね。豊かに育ったんだね。」と言われました。この友達の洗脳を受け、どうしようもない嘘付かなくなったよ。はい。




◼️リフレッシュ・スパクォード(秋田)


ドーム型、汗蒸幕!




◼️KANANSPA (岩手)

最近のお洒落って一のは、わかりやすい看板は置かず、入り口もひっそりな感じなのかい????
文句でも悪口でもご意見でもないです単純な疑問。


浴室グレーで統一されててお洒落。
都内一等地にありそうな雰囲気だった。
サウナ、セルフロウリュ可。なかなか熱い。
水風呂1人用ですぐ循環してくれる!



では、最後の施設。

◼️ゆっこ盛岡(岩手)

大阪王将入ってた

ついて即飯。
白い服着てたし暑かったのでタンクトップで食べた。
土方か?

ゆっこ綺麗で、施設も浴室もサ室も広くて
みーんな好きな理由がわかった。


いそげ!新幹線に間に合わない!!
と、新幹線出発時間ギリギリに駆け込む。
間に合った!


過去、和歌山旅で2泊3日17施設
今回、北東北旅で2泊3日17施設

17施設の壁はなかなか越えられないのである。

温泉に癒された旅。完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?