歯日記

書くの久しぶりでなんか緊張する。ページの感じがちょっと変わってて書きにくいな……それでは、日記、START

今日は金曜日。天気がよいです。
平日ですがなんとなくお休みにしておりまして、なんと午前中に起きて歯医者に行きました。偉すぎるね。

今までも定期的にクリーニングに行っていたのだけど、今回はかなりスパンが空いてしまい……震えながら向かう……

結果!虫歯はありませんでしたー!!やったー!!!
ついでに言われたのが、「親知らず、元々ないみたいですね〜。埋まってすらない。」と……
わたしって、親知らず無いんだ……うれしいけど複雑なお気持ち……

歯磨きかなり苦手で、いつも嫌々やってるのにねえ……
杜撰な歯磨きのツケを払うために歯医者のクリーニングに行ってるようなものだもん。お金払って綺麗にしてほしい。

あとさ、歯医者あるあるなんだけど、レントゲン撮らされるよね、あれ怖いよねえ〜〜 ピロピロ〜♪って言うのやめてほしい。何が起こってるの!?今なにしてるの!?レーザーってなに!?体の中を通ってるの!?やめて!!!全身を防護して!!!ってなる。

話を戻します。歯医者のクリーニング、みんなしたことある?
まず、細長い何かで歯の汚れをチュイーンと取ってもらいます。歯ぐきがちょっとだけ腫れてしまっていたので少しだけ痛かった。でもなんか痛気持ちいいみたいな感じがした。歯医者さんのお姉さんが上手だったのかな……

で、次は歯の表面をおいしい歯磨き粉で研磨してもらうやつ。これ、かなり好き……歯磨き粉がオレンジみたいな味しておいしい……なんかよくわからないアイテムが高速で動いて歯を研磨してくれる……ゴリゴリ言って楽しい……ありがとう……

最後にフロスを通してもらって終了。イェーイ。

終わってうがいをした後に歯磨きが下手な部位を教えてくれて、そこの磨き方を動画でレクチャーしてくれた。ハイテク歯医者。あとフロスは毎晩しろとのことです。ごめんなさい。

歯医者、たのしかった〜〜!痛い治療がなかったからこんなことほざいてられるんだけどネ……
あとお姉さんが優しかった……

病院に行くと自分をいたわってる感じがしていいよね。たまに全然病院行ったことないみたいな人いるけど怖すぎる。自分大事に。


今日は朝ごはんを食べずに起きてすぐ歯医者に向かったので、歯医者が終わったら絶対に食べると決めていたものがある。納豆ご飯かカップラーメンだ。そんで腹一杯で昼寝するんだ。絶対怠惰な休日にしてやる。

そんな決意を胸に帰り道を歩いていると、なんとスイーツのトラックがいた。

やめてくれよ!!!!!!歯医者で綺麗にしてもらった歯を帰宅即汚すつもりで帰っている私がそもそもおかしいのだけど、スイーツはさらにダメだろ!!!!!

でもさ、屋台とかトラックで販売してるやつ……かなりおいしそうに見えちゃうよね……
その場ではぐっと堪えたけど、何時まで営業してるかだけ聞いて帰って来てしまいました……

ウー……わたしは、納豆ご飯とカップヌードル辛にんにく豚骨を食べるんだよ……

ウー……

後で甘いの買いに行きます!!!!!😁

終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?