見出し画像

ラッキーなこと

こんにちは!
じゃこです😌


年明けから、何だかついてるな〜と思うことが連続でありましたので書き留めておきたいと思います✍️


①気になる人との飲み会に誘われる

前回記事で書いた、『職場で気になる人』とお近づきになるチャンスが舞い込み、顔見知り程度だった人→2人でご飯に行く関係にステップアップできました!✨

もし飲み会が開催されなかったら、顔見知り程度の関係のまま異動していたと思います🥲


②仕事の研究発表日が延期になる

私はいつもギリギリで生きてる人間で、何事も後回しにしてしまう癖があります。

仕事で研究発表する事柄があり、自分で発表日を設けた(おい!)にも関わらず、どうしても間に合わない状況になってしまった時、運良く他の業務都合で発表日が延期になりました。

もっとスケジュール管理しっかりせえ!という話ではあるんですが、精神的な負担にもなっていたのですごくすごくほっとしました。

仕事でもプライベートでも余裕を持ちたいところです🙏


③デスクの移動が延期になる

職場の配置が期間限定で異動になり、私の席に新しく着く方がいるので業務をこなしながら期限の日ギリギリまで片付けをしていたところ、

その方がコロナの濃厚接触者となってしまいデスク移動が延期になりました。

これまたかなり残業をしないと移動や引き継ぎが間に合わないと思っていたので余裕を持って片付けができることになり、その方には申し訳ないのですが、かなりホッとしました。


以上3つが年明けからラッキー続きでありがたい🙏と思ったことですが、
そのうち2つは自分の管理能力不足が招いたことなので、このラッキーに感謝して、今年は後回し習慣から変えていきたいと思います!


じゃこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?