見出し画像

2021.12.31



もう2021年も終わるので
今年のオタ活についてここに書き残しておきます。




1.現場事情

肝心の現場事情ですが、1つも行けてません。
歌舞伎もスノマニもコロナで諦める羽目になったけど本当によく踏ん張りましたと言ってあげたい…!!!!
よくぞ持ち堪えた我がよわよわメンタル。
 

気持ち的にはずっとこんな感じ。(笑)
酷いときは地に頭を突っ込んでる感覚だった(ダチョウ?)


好きすぎるあまりほんとに苦しくて(特にライブ期間)、オタ活に対するモチベの浮き沈みが激しかった。レポも見たり、見なかったり。うぐぐ…

アルバムも一時期あまり聴けなかったです。
大好きで大好きで堪らない『360m』はイントロを聴いただけで感情がごちゃごちゃになるくらい…
(最近ようやくちゃんと聴けるようになりました)

いや、重っっっっ!!!!!!!!!!


自分でも本当にめんどくさいタイプの人間だな
って思う。


私の母は推しはいるものの、
あっさりした性格なので私のように
どっぷりハマらないし、
何事も「ふ〜ん」くらいで流せるタイプで
その程度で推せたら楽なんだけど、
推すならとことん推したくなる人だから難しくて。


ライブが始まった頃、母に

「何かにどっぷりハマる性格どうにかしたい。お母さんくらいのんびり軽くハマれるくらいがきっとちょうどいいんだよね」 

ってボヤいたら、


「何事も一生懸命なのは良いことじゃん。逆にそこまで一生懸命になれて羨ましい」

って言われたんです。


私は一生懸命オタクをしているのか…


オタクって一生懸命するものなのかは疑問だけど、
夢中になれるものがあるってやっぱり良いことなのかな。バランスも大事だけど。
一瞬、「いちいちめそめそするならオタクやめてまえ!」って思ったけど、私から推しをとったら何が残るんだろうかと………
ずっと誰かしらを推してる人生なので………

でもこうやって悲しんだりできるってことは
それだけSnow Manが好きってことであって、
「私ってよっぽどSnow Manが好きなんだな」って
再確認した期間でもありました。
できるだけ悲しい思いはしたくないけれども…

あーあ!!泣くの我慢して我慢して結局夜布団に入ったときに爆発して泣いて、次の日目を腫らした日は何日あったのかやら!!!!(激重)


どなたか泣いた後の目の対処法を教えてください。←



辛いときは、よく我慢したねとセルフハグよししてあげます。
いろいろなことがある中で就活して卒論書いて授業受けてたのまじで偉い!!!!
来年からは忙しくなるけど、ずっと頑張ってるのできっと良いことがあります‼️あってくれ‼️(言霊)




とは言いつつ、ネガティブな時間をできるだけ減らすために他のことに気を向けたりしました。
某島開拓ゲームに没頭したり、お菓子作りや自炊をしたり…

最近は島開拓に今さらどっぷりハマって
自担そっくりの住民に貢いでます✌️



そうは言ってもライブに行けない辛さや寂しさは
ライブに行かないと埋まりません。←これが現実


好きになってもうすぐ2年。
2年我慢してきた分、いつかその日が来たら
その瞬間の感動って半端ないだろうなぁ…
想像しただけで崩れ落ちそうになる。

行けない人にもたくさん前向きで優しい言葉を
かけてくれたSnow Manに恩返ししたいので、
近いうちに神様仏様よろしくお願いします。笑


ただ…贅沢なのは承知だけど……
生配信はしてほしかったかな(๑˃̵ᴗ˂̵)☆



新たな株が出てきているものの、夏には予想できなかったくらいに状況が落ち着いてるので、
年が明けて以前のような日常に
もっと近づいていったらいいなと思います。
もう君に振り回されるのはこりごりだよ。



来年は絶対逢おうね。絶対。





2.#スノ担ハガキ部デビュー

ずっとやってみたいなって思ってたハガキ。
数枚だけど出してみた✨

スノ担になってびっくりしたのがこのハガキ部。
推しの次のお仕事に繋げるために行動する人の多さに驚いた記憶があります。


センスが皆無ですが、気持ちが伝わってたらいいな…!!


これを機にマステ集めにもハマりました。
自担のメンカラ抜きにしても青色が好きなので
青いマステばっかり集まります(笑)



来年も余裕があるときにコツコツ書いていきたい!!
あとは青色のマステばかり集めない!!(笑)




3.初聖地巡礼


「楽しみは自分で作り出さねば!!」と、
ふと思い立って初めて聖地巡礼をしてきました✊


行き先は豊川稲荷東京別院とTBS💫




男みくじ、女みくじの豊川稲荷神社
ずーーーーーーっと行ってみたかったんです。
でもご時世的に足を運べずじまいで。


辿り着いた瞬間、心がパーーーッと晴れました☀️



来年の推し事に関するお願いをして、
お目当ての男みくじ‼️


しょ、翔だァァァァァ!!!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



今年イチ沸きましたね。
何かとツイてない私にも
少しばかりですが運が回って来たようです。
行ってよかった………😇


数々のサプライズや撮影でおなじみの
TBSの芝生にも行ってきました🌱


そこに本人がいるわけじゃないのに、
何でこんなにもテンションが上がるのか。
なぜオタクは何でもかんでもアクスタと写真を
撮りたがるのか。

オタクってほんと楽しい!!!!
𝑪𝑨𝑵 𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶...



短い時間だったけどめちゃくちゃ楽しかったです。
来年は他の聖地も行けたらいいな。
江戸川散策もしてみたいな。



4.その他(?)

「その他ってなんだよ」って感じですが、
細々とした思い出を振り返りたいと思います(笑)


カウコンでみんなと年越しできたことを嬉しく思いつつも、「みんな元気にしてるかな…」という不安から始まった2021年。


年始は「教場」に釘付けでした。
杣くんなつかし………
放送後、島動画でみんなで教場ごっこしてたのも
なつかしい………
みんなでメンバーの作品を盛り上げようとするところが最高ですよね。


めめなべのこの動画も好きです!!
ひーーーんかわいい!!
先輩後輩かわいい!!!!
メンバーのこと褒め〜マンの渡辺くん大好き!!
真面目で頑張り屋な目黒くん大好き!!


〝ひとりじゃないって最強だ〟っていう
キャッチフレーズに何度も励まされたなぁ。


『Grandeur』を聴くと、
決まってあの期間を思い出すし、
私まで気合いが入る。
シングル曲で1番好きだし、大事な曲。

みんなが無事に戻ってきてくれたことが何よりだったし、改めて「Snow Manっていいな」って思った。




1/2にはSnow Manチャンネル登録者100万人突破!!!!

年始からめでたすぎる。

金の佐久間が話題のツイート1位の瞬間の
スクショ(笑)
100万人ってだけですごいのに、
1年経った今はさらに45万人も増えてるのがすごい。



『Grandeur』発売記念配信での
サプライズも楽しかった!!!!
デビュー日に新聞に記念の記事が載ったり!!
こういうお祝いって5周年とか10周年のときにやるものなのかなって勝手に思ってたけど、1周年も盛大にお祝いしてもらえる環境があるって素敵だな〜
2周年の配信も楽しみです。




#ロイヤルシルバー
歌舞伎前なのに急に髪色を変えただてさんめっちゃオモロでした。
もう一回記憶を消して味わいたい衝撃ランキングの上位にランクインしてます!!!!!
行動が読めないだてさん好きです。



4月からはそれスノ地上波進出。
Snow Manが日曜のお昼の顔に!!!!
日曜日は憂鬱になるから好きじゃないけど、
今はそれスノがあるから好き!!
もっともっと大きな番組になってほしいなぁ。
前テーマ曲の『ナミヲ』も泥くさい感じがSnow Manっぽくて好きだけど、『Be Proud!』はデビューから1年が経ってさらに力強く頼もしくなったような感じがして初めて聴いたとき泣きました。


〝笑顔が笑顔を連れて来る だから笑っていようぜ〟

ここが大好きです。




5月は滝沢歌舞伎ZERO2021の生配信。
レポでしか知らなかった『One Heart』や
だてたまが見れて嬉しかった🎶
サビ歌い出しの目黒くんの歌声が良すぎて
びっくりした記憶がある。
『One Heart』は少クラで歌ってから
何回も聴いてます。
たくさん希望をもらいました。
来年は歌舞伎あるのかな…
あるなら早めに教えておいてください…ボソボソ




夏は映画三昧で楽しかったです🏝
ハニレモも白蛇も良き夏の思い出…

同時期に2人も映画で主演を務めたメンバーが
いるなんてすごいですよね。
しかも主題歌まで!!!!
『ハロハロ』や『縁』を聴くと今でも
映画を観に行った日のことを思い出して
ワクワクします。




そして1stアルバム発売。
ずっと待ってたから嬉しかったな〜〜〜

新曲がたくさん増えることも嬉しかったけど
Jr.の曲があんなに収録してもらえるとは
思わなかったので大歓喜でした\(^o^)/
ド新規だから初めてフルで聴く曲もたくさんあって改めてSnow Manを知る機会になった。

聴き込んだ結果、Jr.曲は『Don't Hold Back』が
1番好きです。
2D.2D.で初めて聴いたときから好きな曲では
あったけどフルで聴いてもっと好きになった。




秋冬は若干落ち込みつつも、渡辺くんのお誕生日にお出かけしたり、聖地巡礼したり、のんびり過ごしておりました☺️(急に雑)

シブヤノオトのSnow Manリクエストライブめっちゃ楽しかったなぁ………
『Sugar』の初披露に沸きすぎた。
渡辺くんの歌声とダンスに魅了されました…
Mr.岩本ワールドはやっぱり楽しい。


『消えた初恋』は毎週の癒しでした。
井田くんが目黒くんでほんとによかった。
まともに漫画揃えたのもこの作品が初めてです。
今は漫画のあおいだの行方が気になって仕方ないです。
3月が待ち遠しいけど、あっという間なんだろうな😌



渡辺くんのルーズソックス役も
かっこよかったです。
シュールすぎたけど、めっちゃ良かった。
屋上で風に吹かれる渡辺くん最強🤟
いつか恋愛ドラマに出てほしい(小声)




そして今年も凄まじかった。

『Grandeur』が1位、『HELLO HELLO』が2位、そして今月発売したばかりの『Secret Touch』も4位………
『Grandeur』は今年唯一のミリオン………


すごすぎるて。


私が買ったほんの数枚が彼らの頑張りを
後押しできているのならばこんな嬉しいことはない………


今年からTwitterで新曲のプロモーションするようになって、「よりたくさんの人に届けたい!」っていう気合いをめちゃくちゃ感じたからそれが身を結んだんだろうな…

好き動画です☺️

翔太は!!!!!白Tが!!!!!!!似合いすぎる!!!!!(119.1db)



誰もが到底無理って思うようなことをやってのけてしまうSnow Manってシンプルにすごくないですか??
デビュー曲で〝頂上(テッペン)見せてあげよう〟
って歌ってるだけあります……
イケイケつよつよすの〜まん頼もしくてしゅき………



もちろん記録がすべてではないし、
もっと他に大事なこともあると思う。


だけど、記録があることでいろんな面でプラスに
働くことがあるだろうし、
「とるならやっぱNo.1っしょ〜〜〜☝️✨
の気持ちで2022年も自分にできることをやって
地道に応援したいと思う。
来年も一緒に夢を見たいし、叶えたい。



さっき『D.D.』の歌詞を載せたけど、
Snow Manって自分たちの曲を体現してますよね………かっけぇ………
『Grandeur』も今年のSnow Manを象徴してるなって感じがするし。

アルバムリード曲の『EVOLUTION』を初めて聴いたときはかっこよすぎて痺れた。
Snow Manもう無敵やん………
節目節目でこういうアツい曲聴けるのめっちゃ良い………





困難から始まり、その後も何度も壁にぶつかった
2021年ではあったけど、
それをバネに度々何倍も強くなるSnow Man

今年は有観客ライブに歌舞伎、大型歌番組出演など、昨年できなかったことを1つずつ達成していけて良かった。


昨日はジャニフェスだったけど、
大勢の錚々たる出演者の中で
1曲目が『D.D.』だったことに驚きました。
はじまりにふさわしい曲ではあるけど、
1曲目を任せてもらえたってすごいことだと思う。
松本潤さま…😭ありがとうございます😭
夜会の未公開映像を見たばかりだったから
余計に嬉しかった………
配信で見るのが楽しみだな………



来年はSnow Manにとってどんな年になるのかな。
来年は声が出せる世の中になって紹介RAPで
C&Rしたいね………




途中からオタクの振り返りじゃなくて
Snow Manの振り返りになってますが(笑)
今年も楽しかったけど、
シンプルに来年は今年よりも良い年にしたいです。


今年もSnow Manにたくさん笑顔をもらった1年でした。


今年もSnow Manが大好きでした‼️
Snow Manいつもありがとう‼️





ここまでが午前中に書いてた分。




Snow Man!!!!!!!!!
紅白初出場おめでとう!!!!!!!!!


「かっこよかった!!」という言葉に尽きます。


9人揃って紅白のステージに立てて
本当に良かった。


昨年の私に「今は悔しいけど、1年後最高で最強のD.D.を見るよ」って教えてあげたい。



今この瞬間ファンでいられて幸せです。


大袈裟かもしれないけど、
本当に生きててよかった😂
君たちは希望だ………








あとはカウコン見届けて、
ハッピーに年を越すぞーーーーー‼️








この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?