導かれる何か。

今日はルームメイトに連れられて
あるサークルを紹介してもらおうと訪れた
教会。

私は無宗教で。
神は信じるけど、創造主は私の中にある生まれる前のわたしだと思ってるタイプ。


だから、どんな出来事も結局は
自分で創っていると考えていて。


教会の教えは面白いなと
ちょっと離れた目でみていた。

何を信仰しようが自由!


イエスキリストを1番とし、

死ぬ前に
審判があって天国と地獄に分けられる。

みたいな。


私は気になってきいた。

なぜ?完璧な神が作った世界なのに
世界平和にならないのおかしくなーい?と。

そして、完璧な神が作ったのに
悲しみや苦しみがあるのはなんでー?って。

わたしは思う。

結局魂はどちらも体験したくてきたのだと。

まあ、結局は死なないと正解は分からないけど。


そしたらキリシタンの人達は言う。

アダムとイブ、エデンの話を。


え?でも、それ自体も神が作ったんだよね?

なんでー?って。


そしたら話がそれちゃった。


ごめんなさい。反発したいわけじゃなく
この人達はどう考えているのか?
と、気になったからだ。

私は旅をしていても
魂の本質に触れたい人達に出会う場が多い。

その度に、人によって
答えは異なる。


だから、わたしはもう
行き先、創り上げたいもの

自分で決めろよ!と自分にいいたいのだ。


わたしは何を主として
これからの人生
あゆみたいのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?