見出し画像

一人の時間でしたいことをする

本日は昨日1日を振り返りながらの日記です。

昨日は久しぶりに一人の時間を満喫してきました。
GWはずっと主人が出張で不在
明日からもまた出張で数日不在

ずっとワンオペな日々
たまには1日一人で好きなことをしたい!
ということで昨日は

お昼くらいから夜まで一人時間

しばらくお芝居見てないな〜と思っていたところ
友達のFacebookにお芝居の告知!

これはいくしかない!
と速攻連絡をとり予約

観劇してきたのはこちら

久しぶりの下北沢にちょっと緊張でしたが、駅を出てすぐの場所で迷子にならずに辿り着けました。

今、私は何を大切に過ごすのか?
ここ最近考えてることをさらに考えるきっかけをもらったな〜
と思いながら、大きな舞台とは違う臨場感を楽しめるお芝居でした。

お芝居をみたあとは、夕方仕事が少しだけあったので新宿へ移動
時間まで本を読んでのんびり読書タイム〜
なんて、思っていたのですが、、、

土曜日の新宿は人だらけ、のんびり本を読める場所を見つけられず、、、

仕方ないのでペットボトルのお茶を買い、早めに仕事の場所に行き、そこでのんびり読書

仕事後、今回チャレンジしたかったことに挑戦!

一人でバーに行く!

昔はたまに、一人で近所のバーのようなところに飲みにいったりしていたのですが、ここ最近はそんな時間もなかなか取れず。

ネットで女性1人でも入れそうなお店を探しチャレンジ!

新宿駅近くにあったのでいってみました。

地下の階段を降りて、少し重い扉を開ける時
ちょっと勇気は入りましたが、思い切って開けた先には
イメージ通りのバー

カウンターでタンカレーのロックを飲みながら、本を読む

飲みながら本を読むには、少し店内の音楽が大きいかな?
とは思いましたが、そもそも本を読むお店じゃないのでね。

少しの時間でしたが、子どもがいない時間を満喫させてもらいました。

ブックバーなんていうのもあるようなので次回はそちらに挑戦!

一人の時間をのんびり過ごして
またこんな時間を過ごすためにも頑張ろう!
と思える。

人生ってこんなことの繰り返しかな?

そんなことを思いながらまた、新しい1日を過ごします。

本日はたわいもない日記を最後まで読んでいただきありがとうございます。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。