見出し画像

夢を持つみんなを応援していきたい

あなたの夢はなんですか?

私の夢はみんなの夢を応援して、みんながワクワク出来ること。夢を否定せず、一緒に夢の実現に何をすべきか考えて行動していきたい。

夢は諦めなくていい

子供の頃、ケーキ屋さんになりたい、ヒーローになりたい。と夢を見たことありませんか?大人になるにつれ、自分にはできない。そんなの無理って言われて諦めた経験ありませんか?

私は、「無理だよ辞めておきな」と言われあっさり諦めました。日本人は自己肯定感が低いと言われています。家族の関わり、日本の教育、国民性など理由はいろいろあるのでしょう。無理と思えば行動しない、行動しなければ夢は実現しない。それならば、夢の叶え方がわかれば行動出来る、夢を諦めなくていい。

夢を実現するために

夢を実現するためにやるべき事は、何をすべきか。やるべき事が決まったら、どう行動するべきか。とてもシンプルな事です。そして考えるだけでなく可視化する。書いたり、見たりする事で夢が行動に変わっていきます。行動する事が決まれば、今すべき事も見えてきます。

自分のことを好きになる

行動することともう一つ、夢を叶える自分を好きでいる事も大切です。自分を信じて好きでいてあげる。だからきっと夢に向かって進んでいける。頑張っている姿を見れば家族や周りも頑張ってるな、応援しように変わる。みんなが応援してくれる、認めてくれると夢を叶えることが楽しくて、ワクワクしながら過ごしていける。

夢を叶える手帳

そんな夢を叶えるお手伝いをしてくれる手帳のプロジェクトが始動!

「ミライデザイン手帳」沢山のワクワクと沢山のドキドキがここから、はじまります。自分の夢、子供の夢、みんなの夢が叶う手帳

子供は夢を持ってワクワクしている。大人だって夢を持ってワクワクしてもいいはずです。みんなの夢を叶えるときに寄り添って宝物になる手帳、みんなでワクワクできる手帳。「ミライデザイン手帳」はそんな手帳です。

おわりに

夢を叶える方法がわかったら、きっとワクワクする。そのワクワクを応援したい。私の娘は「アイドルになりたい」という夢がある。私はその夢を応援したい。沢山自分を好きになって、沢山できる事やっていってもらいたいと思う。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。