見出し画像

自分だけの人生を楽しむ人を増やしたい!

みなさんは、大好きな自分と人生を楽しんでますか?自分を好きでいてあげるって、とてもシンプルなのに、なぜか簡単にはできないですよね。

自分を好きになって、自分だけの人生を楽しむ方法探してみませんか?

ありのままで大丈夫

周りの目を意識せず、自分の考えで行動してみて下さい。「私」はどうしたいのかを考えてみて下さい。

本当はこんな事やりたいのに、周りから変だと思われるかも、認めてもらえないかもって思ってしまいがち。自分の事を認めてあげて下さい。ありのままの自分を受け入れてあげて下さい。

自己肯定感を高めてあげよう

ありのままの自分を受け入れて認める事。できていますか?

まずは、自分と向き合ってあげて下さい。その時に紙に書いてみる事をお勧めします。ダメだと思う事、なんでこう思うのか、なんでもいいので思った事を書いて下さい。

そして、認めてあげて下さい。そんな自分でも大丈夫とあなたがあなたを包み込んであげて下さい。

好きをたくさん見つけよう

好きな事ってなんですか?やりたい事ってなんですか?

自分の好きな事・やりたい事を書き出してみましょう。最初はなかな出てこないかもしれません。書いていくうちにどんどん出てきて、こんな事もやってみたい、これも好きが増えていきワクワクしてきます。

自分の人生を楽しもう

たくさん好きを見つけたら、理想を見つけて進みましょう。進んだ先にはもっと楽しく、ワクワクがあるはずです。

最初から上手くできないかもしれません。失敗しても大丈夫、失敗したらそこから学び、練習して行けばいいのです。

ミライデザイン手帳でできる事

「MIRAI∞LABO」では、そんな人を応援できる手帳を開発中です。

自分の夢を叶えるために行動ができるように練習する手帳に関わってみませんか?

プロジェクトの関わり方は以下の2種類あります。

A.ファンコミュニティ

▼ファンコミュニティFBグループ申請はこちら
https://www.facebook.com/groups/314294489605952/?ref=share

B. アンバサダーチーム

▼オンラインサロン詳細はこちら
http://mirailabo8-online-salon.mystrikingly.com/

まずはお気軽にご連絡ください。

▼ミライLABO HP
http://www.mirai-labo8.com/

おわりに

大好きな自分と人生を楽しめそうですか?

楽しむ方法がわかったら、実行して下さい。失敗しても大丈夫、選んだ事は間違っていません。頑張っている自分を応援してあげて下さい。

<株式会社ミライLABO>
「世界をもっとカラフルに。」をミッションに掲げ、感性教育の保育園「ミライラボキッズ」と小学生の夢を応援するサードプレイス「コドモクリエイターズインク」を運営。
大人を楽しむオンラインサロンでは、「読書部」「料理部」など日々ワクワクするイベントを企画しています!

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。