自分の機嫌取り

あら夜中。


なんだか気が滅入っています。
原因はわかってる。
書いてるだけでむかついてきそうなので、書きません。


結局、って思ってしまうこと。
自分に対して。
ああ結局、やっぱりまだ、だめなんだ。
元通りになんてなれてないんだ。
元通りっていうか、元々どんな人間だったっけ。
もっとバイタルあったよなあ、「バイタルほしい」が口癖だったけど今思えば十分バイタリティ溢れまくってたな。
今は「バイタルほしい」とかいう次元ですらないや。


いろんな「自分の機嫌取り」ネタを持っておくべきだという話を、少し前にしました。


もうお腹いっぱい、どこか出かける時間でもない、
そんな時頼れるのは映像。
夜中の1時。テレビはニュースか、なんかちょっと考えさせられるドラマか、、
こういうときのYouTube。
なんでしょうが、普段YouTubeをほとんど観ないので、気落ちしている時にささっと自分の機嫌を取れるものを見つけられるとは、到底思えぬ。いや、できぬのです。

そのために普段からYouTube観る癖つけるってのも、なんか違うしなあ。
無趣味ってもはや罪だな。
助けて。
行政とか、その辺のサービスで、助けて。


やはり思う、伸び代だらけだと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?