見出し画像

AM5:00

このまま取り立てて面白くもないが平凡でのんびりとした人生なのだろうか。
同じ時間に起きて同じ場所に行って同じ人に囲まれて同じ仕事をして、
それなりのお給料をもらって友達も恋人も同僚にも上司にも恵まれて。
きっとそれは世間的に見たら幸福と呼ばれるのだろうけども。
幸福なはずなのに、毎日毎日朝が来る度に死にたくなるのは何故なんだろうか。

「大人になるのは何かを諦めることだ」って誰かが言ってたけど、
何かを諦めるたびに「わたし」が死んでいく。
だってそんなの、魂の自殺じゃないか。

「わたし」を殺して誰かが認める大人の私になんてなりたくない。
それが例え世界に認められなくても。

わたしの望む生き方を達成する方法はなんなんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?