見出し画像

2024年最新/コロナ感染の症状 4話


【発症篇】

引き続き今年初めにコロナ感染した話を書いていきます。
私もそうだったように、
コロナかも?の時点の方や、周囲で流行っていて事前に必要な物などを用意しておきたい方などにお役に立てばと思います。
あくまで私の体験談で専門家の意見ではありませんので、ご理解ください。

1~3話からご覧ください。

----------

3日目
朝38.8℃
昼38.0℃
夜38.8℃

ようやく39℃以下になるように。ただ変わらず高熱は続くのと、夜になると上がる傾向にあるので寝て過ごす日々。
引き続き身体が鉛のように重くて、少し起き上がるのもやっと。
頭痛も始まります…この日の午後からずっと頭痛に悩まされることに。
薬を飲んだ直後1~2時間は治まるもののその後はまた頭痛で、眠りたくても痛くて…
冷えピタや氷枕で緩和しないか試すもダメ。

感染する前は
コロナになったら1週間休みになるから何して過ごそう?DVD観ようかな?なんて呑気なことを考えてましたが、そんな余裕はありませんでした🥲

そんな中、昨日までと違いものすごく汗をかいて目覚め…なんとかシャワーを浴びたいと…結局1人では起き上がれず、もうほぼ平熱に回復していた旦那さんに介護されてシャワーを浴びました。

ごはんは麺類とアイスを食べました。

3日目に思ったことは
一人暮らしじゃなくて良かったってことと、
髪を切りたいってこと🤣
胸下まであるロングヘアですが高熱で汗をかいたりずっと寝ている生活の時に、本当に邪魔!と思ってしまいました🤣




4日目
朝38.8℃
昼37.5℃
夜36.5℃

ようやく解熱、倦怠感もなくなり少しなら起きていられるようになりました。
しかし逆に強くなる頭痛…
3日目も1日中解放されることない頭痛に子供のように半泣きでしたが…この日も解放されるどころか、薬を飲んでも効かず。
今思えば飲み合わせが怖くて試さなかったですが、他の薬を止めてでも他の頭痛に効く薬を試したら良かったのかな?と。



そして不思議なのは
感染源は同じはずなのに、私と旦那との症状の違い。個人差はあると聞いてましたがこんなに違うの?と驚きました。
旦那はすっかり落ち着いていたものの…
4日目あたりから嗅覚麻痺が始まりました。



﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

3~4日目に必要な物
熱さまシート
アイス
麺類やスープ
頭痛薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?