見出し画像

1週間縄跳びチャレンジ その2

1週目が無事に終えられたので、2週目に突入です。
ちなみに、この1週間の体重と体脂肪率の変動は以下の通りです。

体重は横ばいですが、体脂肪率は順調に落ちていますね。
まあ元が高すぎるのもありますが…。
とはいえ目に見えて数値が下がっていくのが分かるとやる気も起きます。
短気ですからね、変化がないとすぐ辞めてしまいます。


1日目 6/24

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×3セット

5セット挑戦するかすごく迷いました。が。
2週目突入でペースを一気に上げると多分続かないな、と思ったので大人しく3セット淡々とこなしました。
明日はまた乗馬があります。がんばります。


2日目 6/25

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×4セット

1セットだけ増やしてみた。
午前中に乗馬である程度身体を動かしたからか、調子良く跳べた。
蛍も見れてなんかハッピーでラッキーな日でした。


3日目 6/26

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×4セット

入浴前に跳ぶ、と決めたわけではなかったけど、結果的に毎日入浴前に跳ぶのがルーティン化してきた。
縄跳びする→すぐシャワーを浴びるという流れにすることで汗かくの嫌だなとか身体痒くなるなとかそういう「やりたくない理由」を減らせるので続けられてる面もあると思う。


4日目 6/27

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

いけそうだな、と思ったので5セットに挑戦!
やれる、やれるぞ……!!
ま〜〜〜〜じで来月のKing & Princeさんのコンサートまでに少しは痩せたい。

5日目 6/28

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

全然雨降らないまま梅雨が明けましたね。
日中うっかり窓を閉めたまま過ごしてしまったせいでめちゃくちゃ体が重かったですがしっかり5セットやりました。
今日の気づきは「ブラトップで縄跳びはしないほうがいい」です。


6日目 6/29

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×5セット

暑すぎません?6月なのにもう夏バテ気味なのですが…


7日目 6/30

メニュー
2分跳んで30秒インターバル×3セット

夏バテ気味通り越して完全に夏バテです。
脚も棒のように張ってるしどうしても5セット跳べなくて3セットにしました…ゼロよりマシ!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#X日間やってみた

5,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?