見出し画像

だれか あたしに 「素直になる方法」をおしえてくらさい。ユキのねこ日記。

※ずっと前に書いてたアメブロを閉鎖することにしました。残しておきたいいくつかの記事を時々あげます。ほぼ、ねこ記事です。


こねこの ころの あたしは、
あまえるのが とても じょうずだった。


おひざの うえで
ねちゃうもんね〜


でも、ちょっとずつ おおきくなるに つれて
あまえるのが へたになった。

おかあさんに やさしくされると、
つい 「噛み噛み」してしまう。

おかあさんの 手は きずだらけ。
それでも、おかあさんは 「好きよ」と言ってくれる。


なぜだろう。


あまえたいのに、あまえられなくて
なかよくなりたいのに、なかよくなれなくて

そう、「素直」に なれないの。


おかーさん、「握手」 しよ…か
いや、できぬ…


「別日」でも。

あのぅ、おかーさん。「握手」しよ…か
やはり、できぬ…





「素直」になるのが、こんなに むずかしいなんて 
しらなかったよ。


だから、
だれか、「素直になる方法」わかるひと。

ぜひ、あたしに おしえてくらさい。おねがいします。




あたしの めーるあどれすは、
ユキ  ドット  アットマーク  エービーシー れす。

 おたより、おまちしています。

「甘え方」べんきょうちゅう。



今回の記事いかがでしたか。気に入って頂けたらとても嬉しいです。