見出し画像

回避依存は実はかわいい

回避依存はかわいい。

本当は臆病で自分に自信がないので、結構大きな事言って自信を付けようと頑張っている。

ちゃんと自分で自信がない事はどこかでわかっている。

自分と向き合わないままなので、なかなか自信が持てない。

すごく寂しがりやなので、誰かそばにいて欲しい。

自分の事をスキスキ言われたり、そんな素ぶりがある相手に惹かれてしまう。

本音を言ったら、恥ずかしいのであまり自分の事情や思った事は話さないし、否定されると

「今度から絶対しゃべってやらない」

とちょっとムキになる(笑)

付き合う事になったらほんとに嬉しくて、毎日相手の事が気になるし会いたい。

でも、会いすぎると相手の欠点ばかり気になり始める。

言葉のニュアンス、言葉に込められた重さ、相手に対する責任、指示された時の苦しさ。


相手はそう深く言ってない事まで回避依存は勝手に気にしてしまう。

日が経つとだんだん恋人に会うのがしんどくなる。

相手の悪い所を探して自分を正当化する。

だから会いたくないんだって理由を探す。


回避依存症、かわいいしわかりやすい。

ポイントをつかめばきっと上手く付き合えると私は思っている。


私が嫌いなのは自己愛性パーソナリティ障害とソシオパスとか、サイコパス系。


発達障害の人もまたちょっと違うけど、私は合わない。

みんな似ているんだけど、実は違う。

恋愛依存症になるといろんな人に出会ってしまって苦労したけど、自分が正常範囲に戻ればこう言う変な人達とは会わなくなるし、何かで出会っても即座に距離を置く事が可能になった。

特に自己愛はまたブログ書きたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?