見出し画像

#1  ラジオ裏作成日誌(#10)

第10回の配信記念に、やってみたかったラジオ裏作成日誌をば。

ごきげんよう、あんずです。

ラジオトークで、番組を配信しているのだけれど、早くも第10回を迎えることができました。
(あらやだ…めでたい…)
しかもリスナー様がおられる。
(本当に…?とってもうれしい、しあわせ。)

皆々様のおかげです。本当に私は幸せ者だわって噛み締めてます。
病になって、色んな気づきがあるけれど、しあわせに関する気付きが一番多いのよね。
だから、きっと私これからの人生、しあわせをたくさん見つめていきます。

あら…これってお嫁に行く流れじゃない…?

つまり病とは離縁できるってことね。

私、しあわせと結婚します。

まあ、兎も角としてなんかあるじゃない、こう、肩から下げる、なんて言うのかしら、あの「本日の主役」みたいなやつ。あれの「私は幸せ者です」みたいなものを付けてる気分。寧ろTシャツとかいいんじゃないかしら。「幸せ者。」って書いてある。
そういえば、その昔、街を行く外国人のTシャツに「安静」と書いてあるのを見かけたことがあります。両腕にタトゥーがびっしりとあって、グラサンがイカしていて、かなりアクティブな印象を受けました。自由で素敵よね。


(閑話休題)


先日、10月の目標をXで声高らかに表明していた割に、なんて書いたのか覚えていない。
これだから駄目なのよねえ…なあんて思いながら、Xをスクロールするのが疲れたので探すのもやめてしまいました。……これだから駄目なのよね!!
うろ覚えながら、確かラジオを細々と続けること、ピアノを再開すること、資格勉強をすること、そしてモノを書くことを掲げていたと思う。他は忘れた。

ので、始めました、ラジオ裏作成日誌。

本末転倒なことを言うのだけれど、私は口下手だし、面白いことを言えないし、何より会話の瞬発力というものが著しく欠けちゃって彼方、な女なので。いつもただただゆるやかにお話しさせていただいております。

案外、世の中は毎日記念日で、そして記念日を見ていると、そういえばあのお菓子好きだったなあとか、そういえばあそこに旅行行ったなあとか思い出すから、なんにも詰まっていなさそうな私でもきっかけさえあれば、良い思い出が溢れ出すものなんだなあと。

第10回では好きなキャラクター、ただし人間は除く、なあんて特集にその結果なったのだけれど。案外こう考えると私、キャラクターというやつに大変弱い、激ヨワ、…なんてことに気付いたりと、新たな発見が転がっておりました。ちょろーい。

キャラクターのね、細かい設定とか知るのも好きなんです。
たれぱんだを捕まえる仕掛けとか、マイメロちゃんのお母さんが毒舌だとか、そういうの。あ、ご存じですか、サンリオのリトルツインズ、キキララはお月様と同じくらいの大きさなんですって。進撃の巨人より余裕で巨人じゃあん。ちなみに最近は、youtubeで見つけた安田顕さんとシナモロールのクッキング動画が好きです。優し気な安田さんがたまらないわ…。イケオジ最高。サンリオも目の付け所がシャープなんだから、もう。

あと、こう…キャラクターを鞄に付けたり買ったりするのって女の子の文化って感じだったけれど、ラジオをしていると、男性も「僕たちこのキャラクター好きです!」というお声をいただきました。やっぱり殿方もお好きなのね、キャラクター。いいわよね、キャラクター。全力で支持します。
男性のネクタイとか見てるとたまにトトロとかドラえもんとか、そんなネクタイするとキュンときますもの。ね、そこのお嬢さんもそう思いませんこと?奥様方にお願いしたい、是非、御主人のネクタイ、キャラクターものにしてください。

なんでもない、こういうことを知っていくのも愉しいなあと常々。私と同じように、私以上に、皆さん思い出があって、好きなものがあって、過去があって、未来があって。そんな一端に触れられるのは酷く光栄だなあと思う次第。

あ、資格勉強していません。
やだ…10月も終わっちゃいそうじゃない。
文章も実生活もグダグダで、やあねえ。

諸々、頑張ります。

【第10回配信内容は此方】
https://radiotalk.jp/talk/1069754

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?