見出し画像

Bluetoothイヤホンの、探し方。

こんばんは、お疲れ様です。

朽木杏です。


今、私に起こった事を説明させて下さい。


お風呂に入ってきたんです。
まず洗面所の構造から話させてもらいますと、
扉入ってすぐ左側が浴室で、
正面に洗面台があって、
そのすぐ隣に洗濯機が置いてあるんですね。
んで洗濯機のすぐ横は壁です。

なので、この空間でスペースが取れるとしたら、
入ってすぐ右側なんですけど、
実際そこには段ボール1箱おけるくらいの
スペースが存在するわけなんですが、
そこにはタオルやら化粧を置く台があります。
つまりほぼ一歩分しか存在できるスペースがない状態。

一人暮らしとかだと、あるあるでしょうか。

で、この状況でお風呂に入ろうとしますと、
「どこに着替えを置くか」問題が発生するわけです。
私は大体、「蓋を閉じた洗濯機の上」を選択します。

今日は、Bluetoothイヤホンで大好きな実況者様の
雑談放送を聴きながら家事をしていたものですから
耳にBluetoothイヤホンがいる状態で
洗面所までやってきたんですね。

で、着替えを洗濯機の上に置いて。
流れで、イヤホンをその上に置いたんです。
黒いTシャツの上に、黒いBluetoothイヤホン。
嫌な予感がしますね。

前にも、note で書かせて頂いたんですけど、
私ものすごく視力が悪いんです。
0.01切る勢い。両目ともとも。
視力検査で、一番上のどデカいCが見えん。

その視力の悪さと、黒いTシャツと、黒いイヤホン。
不運は重なりました。
おまけに“記憶力の悪さ”というオプション付き。

お風呂上がって、いざ着替える際に、
Tシャツをバサッと取ったわけですね。


カラカラカラーーーーーン。


あーーーーー馬鹿野郎ーーーーー。


馬鹿野郎は今回も私。自業自得。もぉぉぉぉ……

えーまじでどこいったのぉーうそぉぉー
と独りで愚痴りながら探してたんですが、
なかなか見つからず。
ちょっと心折れそうになった時、閃きました。私。

Bluetooth、まだ繋がってるのでは?

iPhoneを起動し、実況者様の雑談を再生。 
ボリュームをMAXへ。



何処からか……聞こえる!!!!!!


実況者様のささやくような声を辿りながら、
なんとか私のBluetoothイヤホンは回収されました。
よかった…

でも、実は今もこの記事書きながら、

そういえばイヤホン何処やった?!

と思って見たら片方しかなくて、
一瞬ヒヤっとしたけど
もう片方耳に刺さっとったわ。
おでこにメガネかけて探すおじいか私は。
老化に歯止めがかかりません。助けて。


今日も読んで頂きましてありがとうございます。
失恋からは、表面上復活してます。
こうやって、少しずつ忘れていくんだろうな。
あかん、思い出す前に寝よ。

また、良ければ遊びに来てください。
心待ちにしています。

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?