見出し画像

のほほん大学生がピルを飲み始めたはなしNo.1

どうも、ぬまみです。
約8か月ぐらい前の話になりますがピルを
使い始めた経緯を纏めておきます。

単語やシステムについてはリンクを付けているのでより詳しく知りたい場合は単語をクリックして見て下さいね。

元々、高校時代からPMSと生理痛が重くて
欠席/早退/遅刻/欠課の約半分は体調不良!!
みたいなタイプでした。
何回体育の授業休んだんやろ(笑)

……話を戻そう。

その頃の私の情報を
大学一年の夏/毎日講義→勉強会という謎生活
(レポート作成/テスト勉強も並行していた)

毎日睡眠時間4hとかで2hかけて大学に
通ってたので今考えるとただの阿呆だなあと
思いますが、その頃はこれしか逃げ方がなかったのですよ。

んで、荒れた生活を送っていたので
元々かなり重い生理がよりひどくなり
その期間にテストを受けるという
拷問のような地獄がありましてん。


生理の出血量も多すぎて
ショーツ型ナプキンで登校して、
テスト終わって吐いてまたテスト受けて
顔面蒼白でまた2hかけて帰った帰り道で

「これまでもあかんって
思ってたけどそろそろヤバい、ピルや」と
悟ったのです、書いてる本人も
「もっと早く気づけただろ」
と。


まあ婦人科に抵抗はないので
行けたっちゃいけたんですが、

①私の保険証はピル反対派の母所有

②あまり時間がないという 
二点の理由からTwitterで知っていたのかな?
スマルナを使用することに決定!!

というわけでここから
ピルをゲットして行くんですが……


個人的に他の人にはここまでになる前に
何とか対処をしてほしいな
と個人的には
思いますが難しいこと言ってるんですよね~

色々な人に相談したら相談したで
「病院行こう!」とは言われるもののそれ以降の
アクションについては考えてくれない…
なんて経験をもたくさんしているのでね..…

言ってる当の本人だって
病院に行くのなんてこれまた先のお話……
なんですから(笑) 

でも無理は禁物ですからね!!!

もしこのお話を読んでいる中で
生理が重い人にはこの話(人)を
反面教師にしてほしいと思う、、、、


サポートしてくださったお金に関しては 全て法学/ジェンダーに関する勉強代 (本・話を聞きに行くetc)に使用させていただきます。 勉強頑張ります…