見出し画像

決めつけないで

掃除、洗濯

いわゆる家事と呼ばれるもの

きれいにして片付けてもまた散らかる
めんどくさい、それしかなかった

SNS見て色々なこと試した
うん、続かない

得意不得意あるから
いいなと思うことを真似するだけじゃ
うまくいかない

答えは自分の中にある

だってそれをしてるのはその人の中にあるもの
なんだから
めんどくさがらずにスマホ見て探す時間あるなら
自分の中で探してみよう

家事をめんどくさいものと捉えれば
自分の中でそういう存在になる

じゃあ自分が心地よい方に捉え方を
変えればいい

その感覚を見つけてからサッと短い時間で
もう一度探してみよう
とりあえずやってみよう

私の中の家事は気持ちを落ち着かせてくれるもの
やったら気分がスッキリするもの
深い呼吸をしながらゆっくり洗濯物を干せば
終わる頃にはなんだか清々しい気分にしてくれる

今できることに向き合ってちゃんとする

だからめんどくさいものじゃない

あ、でも完璧にはしていません
基本苦手なので
そんな自分でいいってヨシヨシすればいいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?