見出し画像

取材報告

今日は気分転換に大三島まで行ってきました。
しまなみ海道を走るのは、約20年ぶりです。
自宅を出てようやく因島大橋が見える所で、↑の写真を撮ってスタート。

今回の目的

目的:気分転換を兼ね、普段なかなか出来ないことがしたくなった。
ってことで、急遽バイクで遠出を決行。
目的地:大山祇神社
https://goo.gl/maps/NgRaVcrNR38o5CtR9
使用バイク:Honda Lead125
https://www.honda.co.jp/LEAD125/

最初の関門

正直、高所が怖いので最後まで渡れるか疑問でした。
↓因島大橋を渡る前
写真では解らないと思いますが、かなり高いです。
因島大橋は二段になっており、上に車道、下に原付(125㏄以下)、自転車、歩行者の専用道になっています。
下は歩行者と原付・自転車の通りは別れていてるのですが、道が狭く追い越し等が怖かった。フェンス等があり、精神的にまだ大丈夫でした。

それぞれの関門

↓生口橋:この橋は車道の端にある原付バイク専用道路を走ることになりました。この橋は短かったので、対岸のゴールが見えていたこともあり、まだ良かったです。

↓多々羅大橋:本当に最終関門でした。この橋も車道の横にある原付バイク専用道路を走ることになりました。橋の端を走るので、精神的にしんどかった。しかも長いので、なかなか終わりが見えないのも辛い橋でした。

目的地到着

最終関門の多々羅大橋を乗り越え大三島に上陸。
目的地の大山祇神社へ。去年一度行ったことがあるので、道に迷わず到着。
参拝をして、第一目的を達成。
何度来ても厳かな雰囲気等があり、力を貰った感じがあった。

最後に

最近、仕事やプライベートなどであまり自分の趣味の時間を作ることができなかったので、ストレスの発散には良いプチ旅行ができたかなっと。
流石に橋を渡るのは怖かったけど、なんとか渡ることができ、無事家にたどり着きました。
大三島に“サイクリストの聖地”と書いてあるオブジェがあったが、自転車でこの橋を渡るのは勘弁してほしいかな。
今日は本当にいい休日になりました。明日から仕事頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?