【あさイチ】江口洋介さん

救命病棟24時のファンでした。江口洋介さんが好きでした。今も、テレビでお見かけするとテンションあがります^^

今朝のあさイチに出演されていましたが、やっぱりカッコいい!!!

そんな江口さんの姿勢の話をされていました。「肩が前にはいると(巻き肩になるって言ってたかも)、心が暗くなる。だから、胸は開くようにしている」というようなことをおっしゃいました。

とても共感。そして、表現者だからこそ体と心のつながりについて感じ取りやすいのかもしれません。

ついついマイナスな思考に陥ってきたときは、ふか~い呼吸&胸を開く(胸を開かないと、深い呼吸はしにくいです)ことで、フラットになりやすいです。肩が前にはいるということ(前傾姿勢)は、目線が下向きになるので、視野が狭くなりやすく、呼吸も浅くなりやすく、ストレスがたまりやすくもなります。

ということは、体の勉強をしていたときから知っていたはずなのに、すっかりゲームに夢中になりすぎて、最近、前傾姿勢が板につきまくってます(←表現W)。というわけで、江口さんのちょっとしたお話から「あっか~ん!姿勢、美しくしよう」と心を入れ替えました。

江口さん、ありがとう!!!朝から福眼&気づきをいただきました^^

余談ですが、私が好きになる40代以上の芸能人の方々、なにかと観葉植物にはまっていらっしゃることが多いような・・・自然に近いしい人に惹かれるのかしら~~~~


#あさイチ #姿勢  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?