見出し画像

昨今の世界情勢についての意志表明

皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ数日悩みましたが皆さんの前に文章で敢えて私の考えを表明することにいたしました。

今、進行形で起きているロシアによる侵攻について多くのニュースを目にします。どちらにも言い分があり、結果次第で正に「勝てば官軍」なのが戦争ということはご承知の通り歴史において数々示されて来ました。ですから、両国関係史について無学な私はその点については言及しませんが、一人の人間、そして音楽家の良心に基づいて、私安西はぢめはあらゆる暴力と武力を否定します。それらによる「解決」を是としません。

ウクライナ、ロシア両国民、並びに世界中の人々の平和で健康で豊かな毎日を心から祈念します。今回の戦争の早期終結を望みます。暖かで穏やかな春が訪れますように。

ボタンアコーディオン安西はぢめ

いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!