見出し画像

30年間ありがとうございました!(大切なお知らせ・ショートバージョン)

ボタンアコーディオンの安西はぢめです。日頃よりご贔屓に預かりましてどうもありがとうございます。

私事ではありますが、安西はぢめは2023年2月5日の誕生日を区切りにアコーディオン奏者としての自発的・積極的な演奏活動を引退する事にしましたのでここにお知らせします。

二十歳の時に最初のアコーディオンを手にして以来、丸30年間に亘るご愛顧、ご支援を賜り誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。「アコーディオンの音色は人を幸せにする」をキャッチコピーに、「生演奏」にこだわって活動する中で直接たくさんの笑顔に出会えて心から幸せでした。詳細に付きましては「大切なお知らせロングバージョン」も併せてご覧ください。

尚、レッスンや、人形町のモンマルトル・フランス家庭料理のシェ・アンドレさんの毎月第二水曜日に開催中の Le Soir avec un Accordeon(「アコーディオンの夕べ」)は変わらず続けますので「ボタンアコーディオンの安西はぢめ」としてお目にかかる事もあろうかと存じます(次回第97回は2023年2月8日)。引き続きこれからもどうぞよろしくお願いします。

本来ならば、関係各所各位、またお世話になった皆様、応援してくださっているファンの皆様お一人お一人にご挨拶してご報告したいところではありますが、略儀にてお知らせ致します事をお赦しくださいませ。

初期のアーティスト写真。無我夢中あっという間の30年でした

今後につきましては原点に戻り専門性を生かして、アコーディオンを手にする前から学んでおりました中国音楽のレッスンを中心とした音楽活動にシフトします。主に「中国音楽の小学校」をコンセプトに旗上げした中国音楽教室「創樂社」で、その幅広く奥深い中国音楽について啓蒙や教育、教材開発などを続け、より多くの人々にその愉しみをお伝えして、お役目の続く限り音楽に携わって参ります。また昨年来恩師坂田先生の代行を勤めて来た国史蹟 湯島聖堂芸術講座「中国音楽入門」の講師も新年度に内容もリニューアルして本格的に全力で取り組んで参りますので、ぜひこれからもご支援をよろしくお願いします。

二胡を始め、中国の民俗楽器に興味がある方はぜひお気軽に!実は、中国はアコーディオン大国でもあるので、こちら界隈でもまたアコーディオンをご披露する事もあると思います

「安西はぢめ」こと安西創(あんざいはじめ)より心からの感謝を込めて

まだまだまだまだ音楽活動は続きます。応援してくださる方はどうぞサポートを宜しくお願いします⬇️


いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!