見出し画像

お引っ越したよ 2022-02-24

さて、今日は。

約1ヶ月、ぼちぼちと続けてきた引っ越し準備が終わり、同時に荷解きが始まる日でした。

帰国後たった半年強の家を離れ、同じ区内で、もうちょっと広い家へのお引越しです。

改めて、この度転職することになり、社宅扱いだった家を出る必要があったというのと、

次の働き方は、基本フルリモートなので仕事部屋が欲しいというのもあり、お引っ越しすることになりました。

帰国して半年強しか住んでいない家を出るということで、いろいろと費用がかさんで、とほほ、、、でしたがなんとか無事に終えました。


★ ちなみに、今回利用した引っ越し業者はコチラ↓

福岡の会社です。

参考までに、夫婦と赤ちゃん1人の引っ越しで、福岡市内〜福岡市内の引っ越しで、税込48,000円でした。

洗濯機の取り付けもサービスでやってくれてのこれなので、かなり安い方だと思います。
※他社だと6〜8万ほど。

で、内容はどうかというと、、、
大手のような最初と最後のしっかりした挨拶とかはないですが、

作業自体は早くて丁寧でした。特に問題なく、予定より早めに終わりました。

8時からスタートして、10時半には荷受けまで終了するスピード感。よかったです。

経験者2人と新人さん1人というお決まりのパターンで、特に気になるポイントもありません。

しいていえば、物干し竿のおろし忘れがありましたが、その日中に届けてくれたのでよかったです。

事前に訪問見積もりで営業の方とも会いましたが、気さくで話しやすい良い方でした。

というので、福岡市内でお引っ越しを考えている方にはおすすめしやすい業者だと思いました〜。

乾杯。お疲れ様。

妻にも、妻のご両親にも、よく寝てくれた娘にも感謝です。

では、今日はこの辺で。

2022-02-24

★☆★☆★☆★
*「スキ」すると、あんざきがもっと頑張ります。
(アカウントなくても「スキ」できるよ)

*「フォロー」すると、あんざきの記事を漏れなく読みやすくなります。
★☆★☆★☆★

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。