2022-01-24 周りで多くの人が動いてくれている。

さて、今日は。

平日ですが有給休暇ということで、比較的人が少ない午前中のうちに買い物へ。

引っ越し先付近の、農協や業務スーパーに下見を兼ねて行ってみました。
今まで、農協に行く機会はほとんどありませんでしたが、新鮮な野菜が安く手に入るというので、これから重宝することになりそうです。

午後は歯医者に行ったり、引っ越し関連でもろもろ準備したり、です。

家探し〜引っ越しまでの段取りを全部自分達でやったのは実は初めてでした。結構大変ですね。
というのも、学生時代は生協に丸投げでしたし、社会人になってからは会社からの辞令に伴う引っ越しばかりで、これまた会社に丸投げ。

頭ではわかっていたつもりですが、自分の周りだけでも色んな人が動いてくれているんだなぁと改めて感じさせられます。

情けは人の為ならず、で、功利主義的なことを囁いている僕なので、
あらためて、周りの人のためになることをやって、自分が得したいなぁと思います。

そして、こうやって何気ない1日を過ごす中で、「今日の日記どうしようかな」と考えて過ごすことがあります。

そうすると、何かを感じ直すことができるので、日記を人が見える形で残す、というのに意味があるんだろうなと。

と、そんなことを、寝ぐずりしている娘の横で思っている僕でございました。

ではでは、今日はこの辺で。

2022-01-24

※「スキ」を押して頂けたりすると、「あ、これからも頑張ろう」と思えます!
※アカウント登録していなくても「スキ」できます!

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。