見出し画像

産まれて4ヶ月が経ちました 2022-02-28

さて、今日は。

日課の散歩で神社に行ったり、前住所の退去立会いに行ったり、ちょっとした買い物をしたり、娘の昼寝をしたり、一緒に働くことになる友人と打ち合わせをしたりしていました。

で、今日は娘が産まれてちょうど4ヶ月になりました!

智奏(ちかな) 生後4ヶ月

先月から比べると、かなり首が上がるようになってきて、動きも活発になりました。お座りができるようになりそうな雰囲気も少しずつ醸し出しています。

また、笑顔になることも増え、家庭にもさらに笑顔が増えている今日この頃です。

後は、本当によく声を出すようになりました。何を言っているのかはわかりませんが、かなりしゃべっています。

「あいあいあぁい、あえあうおぅお〜お〜お〜お〜お〜お〜う、おぉあっや〜〜いぇ、うぅう〜あぁ〜あ、(けふっ)、おふぅ、えぇあ”ぁあ”ぁぁぁぁ〜〜、(ごふっ)、うぅ〜〜〜う、ぴぃやぁあぁ〜〜、くふぅ(真顔)」

くらいの尺で話すようにはなってます。

このままいくとかなりおしゃべりな子になりそうなのですが、僕も妻も幼少期からおしゃべりだったようなので、血はしっかりと受け継いでくれてそうです。

何にせよ、今後が楽しみでなりません。

明日から3月ですね、今年も残すところあと10ヶ月、300日ちょいですね。

来月は、より頭と身体を使う1ヶ月にしたいと思います。

では、今日はこの辺で。

★☆★☆★☆★
*「スキ」すると、あんざきがもっと頑張ります。
(アカウントなくても「スキ」できるよ)

*「フォロー」すると、あんざきの記事を漏れなく読みやすくなります。
★☆★☆★☆★

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。