見出し画像

2022-01-14 子どもの頃の気持ちで。

今日は久々の出勤日(久々の理由はオフィシャルになってから)。

今月から始まった、紙の資料の整理を引き続きやりつつ、午後は面接同行へ。
面接官4人という、一息つく間もなく行われる面接でしたが、お連れしたスタッフさんの明るく前向きな姿勢はたくましさすら感じました。

夕方には、今月から入職した方へのお電話。

フォローのお電話から始まったのが、いつの間にか子育ての話になり、
3人の子どもを育て上げた方からのお話だったので、前のめりに聞いちゃいました。

「子どもに何かを伝えるときは、自分が子どもだった時のことを思い出してみてください。親になると、子どもの時のことって、忘れちゃうんですよ(笑)」

さすがだった。そうやって、真剣に子どもと接する方の言葉、素敵でした。

「失敗したっていいんです。親も人間だから。でも、子どもを育てるって凄いことだし、人間としての幅ができますよ。」

フォローするはずが、フォローされてしまいました。

ということで、今日はこの辺で。

2022-01-14

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。