見出し画像

プロの仕事を見た 2022-02-17

さて、今日は。

帰国して一番の寒さ。朝は寒くて起きるほどでした。
気温0度なんて3年ぶり?4年ぶり?とかです。

というわけでちょっと遅めに動き出しましたが、日課の散歩を終え、
午前中は少しインプットの時間。座学タイムでした。

で、午後は少し引っ越し作業の後に、娘の100日祝い&初節句の写真を撮りに写真屋さんに行ってきました。

こども写真館スタジオアリス 原店

さすが業界最大手、プロの仕事を見たなという感じです。

一般的にどうなのかわかりませんが、めちゃくちゃ手際良かったのは確かです。着替えにしろセットにしろ超テキパキ。

早いからといって雑さはないのもまた素晴らしくて、娘の扱いは非常に丁寧で、常に明るく話しかけ続けてくれていました。

娘に対してだけではなく、僕らに対しても常に明るく、滞在していた2時間ずっとお祝いムード。なかなかできるものではないと思います。

娘の調子が良かったのもありますが、それ以上に、スタッフの方の接し方で今まで見たことないくらい良い表情を連発していました。

正直、行くまでは、「写真とるだけだよな、娘の機嫌良いといいな」くらいでしたが、おかげさまで見てるだけのこちらも結構楽しかったです。

あまりにも表情が良かったので、予定より多めにアルバムにしてしまいましたが(笑)、そうしたくなるくらいの満足度でした。

高いか安いか?とか丁寧かどうか?というのの方程式ではなく、関わった時間を通して、消費者が「これならお金を払うのも惜しくないよな」と思えるようなサービスを提供できるのは、プロフェッショナルならではだなと思います。

写真を撮ってもらう、というのだけではなく、「娘の100日を祝う喜び」みたいなものを感じることができたような気がします。

出来上がりが楽しみです。

では、今日はこの辺で。

2022-02-17

★☆★☆★☆★
*「スキ」すると、あんざきがもっと頑張ります。
(アカウントなくても「スキ」できるよ)

*「フォロー」すると、あんざきの記事を漏れなく読みやすくなります。
★☆★☆★☆★



頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。