見出し画像

投稿2個目

どうもです。

最近寒くなってきましたね。
ぼくは寒いの嫌いです。暑いのも嫌いです。(笑)

初投稿でのスキありがとうございます。
メチャメチャ嬉しかったです!(本気で喜んでます!)

今回の投稿は・・・

なぜ仕事を辞めたのか?
を書いていこうと思います。

ビジネス1

ぼくは某自動車製造業で22年働きました。
残業が多く、土日の休日出勤が当たり前でした。

40歳で管理職になり、毎日大変な日々でした。

組織とは恐いもので
「見て覚えろ」「技は盗め」など
まだ古いやり方をしている人がいました。

立場の弱い人にイヤミを言ったり、怒鳴り声が響いたりと・・・
ぼくも言われました。

ぼく「何年たっても変わらないなー」
  「めんどくせー」
  「何のために働いてるのかわかんねー」
 と思う日々がずっと続きました。

ビジネス2

41歳になり
「このままこの仕事を60歳まで続けるのか?」
「他に自分が出来ることがあるのでは?」
と心の中で強く思いました。

今年6月に妻に相談しました。
ぼく「仕事辞めたい」
 「いいよ」
ぼく「えっ(゜Д゜)」
妻 「人生一度きり やりたいことをやりなよ」
ぼく「ありがとう」

妻の後押しもあり

その後退職手続きをして
有給休暇全消化して

7月に無事退職しました。

こんな感じで書けば良いのかな?
最後まで読んでくれてありがとうございます。

ではまた・・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?