見出し画像

コワーキングフォーラム関西2022に出展しました!

人でつながるワークプレイスプラットフォーム『TeamPlace』を運営する株式会社AnyWhereは、2022年12月9日(金)に開催された「コワーキングフォーラム関西2022in大阪」に出展いたしました。

大盛況のうちに閉幕した「コワーキングフォーラム関西2022in大阪」、今回のnoteでは当日の様子をその盛り上がりとともにお届けします!

開場前

出展者たちが続々と集まり、それぞれ見知った顔や初めましてな方を見つけながらのご挨拶タイム。広いようで狭く、狭いようで広いコワーキングスペースの関連業界、「先日はありがとう」「久しぶり!」「リアルでは初めましてだねー」という会話が圧倒的に多い中、皆さま初めましてのスペースさんや新しい取り組みを始めた方へのご挨拶にも余念がなく、コワーキングスペース業界の横のつながりの強固さと、参加者のコミュニケーション力の強さを感じました!

「コワーキングフォーラム関西2022in大阪」の見せ場の一つ、会場中央に配置されたヤグラ

オープニング

いよいよフォーラムが開始しました!
オープニングから、主催者・参加者ともに大盛り上がりであっという間に会場の熱気は最高潮に。ノリの良さと会場の一体感を感じさせる怒涛のトークの応酬で、関西コワーキング業界の勢いを肌で感じられるオープニングでした。

「コワーキングフォーラム関西2022in大阪」オープニングの様子

トークセッション&アンカンファレンス

2025年の大阪万博を控え、コワーキングやそれに紐付いた業界でグローバルにひらかれた人的ネットワークを強固にする取り組みが多数行われています。民間企業×自治体×大学×フリーランスを含む起業家のハブとなるコワーキングスペースは、まさに多様な人々が集まる場所。そこに集う人たちが、どのように「協働・共創」の種をまき、育てているのかが分かる貴重なお話しばかりでした!

出展の様子

フォーラムには、コワーキングスペースの関係者やスポンサー、関連機関など46の事業者が出展されていました!
AnyWhereはTeamPlaceパスの宣伝と自治体事業に関する取り組みをご説明させていただけるブースを出展させていただき、たくさんの方にTeamPlaceをはじめとしたAnyWhereの取り組みを知っていただくことができました!

TeamPlaceのブースの様子
AnyWhereからは、代表取締役の斉藤とBizDev Managerの菅野が参加しました

参加者たちのものすごい熱量と会場の熱気に圧倒され続けた5時間でしたが、改めてコワーキング業界の繋がりの強さと、場所や時間や業種を超えた拡がりに触れることができ、とても貴重な時間を過ごさせていただきました!

TeamPlaceも、このコワーキングフォーラム関西の勢いに負けることなく、「世界中の誰もが、どこでも豊かに働き生きられる社会へ」をビジョンに、新しい働き方や価値を提供していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

コワーキングフォーラム関西2022in大阪
■開催概要
日時 : 2022年12月9日(金)13:00-18:00
会場 : 関西大学梅田キャンパス 7階・8階(大阪府大阪市北区鶴野町1番5号)
主催 : 関西Beyond the Community( https://kbtc.osakazine.net/ )
参加費: 無料《先着500名》
公式HP: https://coworkingforum2022inosaka.hp.peraichi.com/

【関連リンク】



このnoteではTeamPlaceに掲載している魅力的なワークプレイス、人、イベントをキュレーションしてご紹介していきます。
新しい地で働き方、働く場所を探している人たちのお役に立てば幸いです。
「人でつながる」ワークプレイスプラットフォーム「TeamPlace」、ぜひご活用ください。

世界中の誰もが、どこでも豊かに働き生きられる社会へ」をビジョンとする株式会社AnyWhereが運営しています。