見出し画像

enun一周年イベントにてTeamPlaceアワード表彰いたしました

9月8日、島根県松江市にある「ワーキングスペース enun | 縁雲」で開催された一周年記念イベントに弊社代表の斉藤晴久が参加し、『TeamPlaceアワード2023・場所でつながる部門』の表彰をいたしました。

TeamPlaceアワード授賞式
TeamPlaceアワード授賞式

enunは松江にワーケーションで訪れた人たちを「アンバサダー」と位置づけ、コミュニティを作り、それぞれの経験を活かした力を取り入れるユニークな立ち上げ方をしています。
斉藤もその一人で、開設や運営にあたっての伴走支援をしていました。
他にもロゴデザインをした人など、様々なワーケーション参加者が開設に関わっています。
まさに 場所でつながる を体現されているワークプレイスで、一周年記念イベントには島根県外からも多くのゲストが集いました。

enun一周年記念イベントのにぎわい

また、翌9日には、1周年記念スペシャルトークイベント&ビアパーティー も開催され、多様な働き方・ワーケーション・デジタルノマド市場・コワーキング​をテーマに語り合う充実した時間となりました。

各地のコワーキング、シェアエコノミー関係者によるトークセッション

これからもenunという場所をきっかけに、より豊かなつながりが作られていくことを期待しています。


『enun | 縁雲』 運営責任者・ワークアット株式会社 代表取締役社長 林郁枝さんからのコメント

ワークアット株式会社 代表取締役社長 林郁枝さん

この度は「場所でつながる部門」賞を頂戴し光栄です。本当にありがとうございます!
2022年9月オープンのコワーキングスぺ―スenunは、ワーケーションで松江を訪れた方のコミュニティから生まれた[新たな付加価値サービスとしてコワーキングスペースをつくる地域課題解決プロジェクト]として一緒に築き上げた場所です。現在も複業などで関わりを持ち続け、みんなの『第二のふるさと』になっています。
コンセプトは『つながる、ひろがる、はじまる。』。地域やワーケーションやビジネスや旅行で訪れた方やデジタルノマドの方などが交わり『つながり』、新たなネットワークや知見が『ひろがり』、チャレンジが『はじまる』場所になっています。
ご縁を大切にしながら、6人のユニークなコミュニティマネージャはじめ関係者一同でみなさんをお迎えしたいと思います。是非遊びにきてください!

TeamPlace Award 2023 場所でつながる部門の表彰状


TeamPlaceアワード2023については、こちらのnoteをご覧ください。
今後、他の受賞ワークプレイスも順次表彰させていただきます。

enun一周年記念イベントはまだまだ続きます!
10月22日(日)には、スマホで撮影しプロフィールシートを作成するイベントもあり、TeamPlaceの菅野史津がプロフィールページ作成機能をご紹介します。
Webにも印刷にも使えるプロフィールが作れますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。



このnoteではTeamPlaceに掲載している魅力的なワークプレイス、人、イベントをキュレーションしてご紹介していきます。
新しい地で働き方、働く場所を探している人たちのお役に立てば幸いです。
「人でつながる」ワークプレイスプラットフォーム「TeamPlace」、ぜひご活用ください。

世界中の誰もが、どこでも豊かに働き生きられる社会へ」をビジョンとする株式会社AnyWhereが運営しています。