見出し画像

私が発信を始める理由。

つい2時間半ほど前、ふらりと立ち寄った近所の本屋。
そこでなんとなく手にした本、末吉宏臣さんの「発信する勇気」。

ここ最近、心の奥底で思っていることを解放できていないようなモヤモヤがあったんだ、と気付かされた。

こう見えて(見えてないけど)、私の人生結構デコボコ、結構グチャグチャ。
これまではそれってコンプレックスというか世の中的に良いことじゃないんだろうな、と思ってたけど、こんなデコボコ、グチャグチャな人生だったからこそ伝えられることもあるのかもしれないと思った。

何よりも、40歳、41歳で授かった子どもたちがこの先迷った時のひとつの道標になったら嬉しいな、と。

そして、まだ出会っていないけれど、これから出会うかもしれない読者の中のたったひとりでもいい。心が軽くなったり、人生面白いなーと思う人がいてくれたらこんな嬉しいことはない。

日々思うこと、そしてこれまでの私のデコボコ、グチャグチャ人生の小さな物語が誰かの心に届いて笑ってくれたら。

冒頭に紹介した末吉さんの本を手に取って2時間半後の今、さっそくnoteアカウントを作成して今に至っている。(末吉さん、立ち読みで全文読んでしまいました、買わずにごめんなさい・・・)

1年は続けよう。(自分への戒め)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?