見出し画像

音浴び

家にいるときに欠かせないのが音楽。

できるだけ大きな音で、

できるだけいい音で、

好きな曲を聴きながら生活したいって思ってます。


イヤホンだと少々煩わしいですし、

全身で音を浴びたいので今どき珍しくスピーカーから音を出しています。

CDプレーヤーも未だに使っていて、パソコンに取り込むのが手間でよく聴くCDをいつもプレーヤーにセットしたままになっています。

やっぱりディスクが回転しているのってなんだかいかにも音が出てます感があって好きです。


レコードもいいなって思うのですが、盤がないのでまだ手を出してません。

噂によると最近はカセットテープもレトロな雰囲気で人気があるらしいですね。


今は、音楽を聴く手段が増えてすばらしいのですが、迷うのがアンプです。

電気屋さんに行くと、どのアンプとスピーカーを組み合わせると面白いとになるかな?

コレで音浴びをしたらテンションがアガるかな?

なんて考えながら眺めていると楽しいです。


聴く曲は、作業中は歌詞が入っていると言葉に引っ張られるので楽器だけの曲が多いです。

ピアノ、バイオリン、トランペットの音が気持ちよく出ると音浴びがはかどります。

洗濯物をたたむとき、

食器を洗うとき、

掃除をするとき、

だいたいいつも音楽かけながらですので、リズムをつくるかんじでCD1枚分まるっと聴きます。

聴き終わったら次のCDにして、別の作業に移るみたいな。


案外と、じっくり座って音楽だけ聴くってないんですよね。

集中して音楽を聴くって珍しくって何かしながら聴いて、生活の中に音楽があるのが普通みたいな、もう暮らしの一部にしている感覚です。


家の中に音楽がある状態にしたいので、外出時以外はほとんどスピーカーから聴いています。

音を浴びて全身から音楽が入ってくるようにしたいんですよね。



音楽を聴く環境、

イヤホンですか?

スピーカーですか?

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?