見出し画像

音楽を持ち歩くためにできること

スマートフォンに音楽を入れて持ち歩きたい。

そんなごく普通な欲求の話です。


サブスクでいいじゃん!そんなご指摘はごもっともですが、

家にまだ大量にあるんですよ。CDが。


CDをパソコンに取り込む時間が思ったよりもかかります。

しかも、最近のパソコンにはCDドライブがありません。

そんなボヤキを聞きつけた知り合いから外付けのCDドライブを譲っていただきました。


せっせとCDを取り込んで、スマホにまたせっせっせと移します。

CD一枚に対してだいたい10分くらい。


ようやく、私のスマホが携帯音楽プレーヤーになしました!


できるだけCDのままの音で聴きたいという欲から変換は圧縮を控え目にしています。CD何枚入るんだろう?500枚くらい分でしょうか?


せっかく取り込んだ音楽を無意味に家の中で聴きます。

コーヒーを入れて一息。


山のようにあるCD!!

入れおわるのが先か、聴き終わるのが先か?


まずは、コーヒーを飲み終わった後に考えます。


では

また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?