見出し画像

モノが捨てられない

家の中にいる時間が増えると気になるのが、いらないモノ。

不要なモノやゴミが特に気になります。

衣服や缶とかペットボトルはすぐに捨てるのですが、

困るのは正体不明の置物類!その時はきっと欲しかったのでしょうが、今では埃をかぶっています。

最近こそ買うことを控えるようになりましたが、こういった置物類がけっこう多くって生活空間を無駄に圧迫しています。

高かったものもあるし、思い入れもあるので捨てることができないので、

試しにオークションサイトに出してみたもの梱包と発送があまりに手間ですぐに挫折。

続くフリマアプリもあまりに手間でほぼほぼ休止状態。

ですから、
そのまんま残ってます。

かつては癒しをくれた置物や家具がそのまま家に、
なんとかしたい。
なんとかしたいですよね?

ごちゃごちゃしている台所だと気が晴れないように、
雑然としている家だと気分が落ち着かないのはあると思います。

精神衛生上も整然としている空間がいいと感じます。

今年こそは、と
年始から壊れているものや空き箱をとりあえずまとめてゴミ捨て場に運びましたが、

まだまだ減りません。

ガレージセールか何かやってパーっと無くしてしまいたいですね。
あまり手間をかけずにババっと!

捨てられないモノ

処分できないモノ

あります?

では、
また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?