スクリーンショット_2020-02-09_17

英検2級合格までの勉強方法と時間

1、概要

初めまして!今日が初投稿ということでかなり緊張していますが
せっかく投稿するなら見ている人の役に立つ情報を発信したいと思ったので、
今回は、タイトルの英検2級合格までの僕が実際にした勉強方法と時間を
紹介したいと思います。

まず簡単に自己紹介ですが、僕は21歳の男性であり、日々英語学習をしております。
(詳しくは別の記事で書きます)

そして、僕は英検2級までは取得しているのでどのような勉強方法で合格したか
こちらについて今回はまとめて行きたいと思います!
ちなみにですが、先月英検の準1級を受講したのですが、見事に不合格でした。
ですが、これからも合格を目指して頑張って行きたいと思います!


実際に行った勉強方法の前にまずは僕の英検級の結果を紹介します。
僕は第1回(6月頃)の英検で2級を受講して普通に落ちています。

スクリーンショット 2020-02-09 18.19.57


写真を見てもらったら分かると思うんですが、2級なんて程遠い結果です。
でも、準2級を合格してるぐらいの英語力です。
ちなみに僕は当時準2級は取得しておらず、飛び級で2級を受講しました。

そこから約3ヶ月程勉強して第2回の英検(10月頃)で合格しました。
ただその当時僕は、建設関係の仕事をしていたので、仕事の都合上勉強時間を確保
するのが非常に厳しい状況でした。
簡単に僕の一日について紹介しますね。
5:30 起床
8:00 始業 (これまでは若手なので早めに行って掃除とか)
20:00〜21:00頃帰宅 たまに終電で帰る時もありました
これが週6日(月〜土まで)

見方によってはブ○◯クと疑うかもしれません。キツかったですが、今となっては
良い経験ができたし体力もついたので良かったです。

こんな感じで日々仕事をしている中隙間時間を見つけて勉強してました。(後で公開)

そして、一次試験を合格することができました。

スクリーンショット 2020-02-09 18.20.09

結果の通り、合格基準のギリギリというかなりコスパの良い結果で
合格しました!!
リスニングが酷いことになっていますが、そこをライティングでなんとかカバー
しています。

2次試験の面接でも

スクリーンショット 2020-02-09 18.20.47

またまた、ギリギリ合格というなんともコスパの良い結果で
合格しました!ここまで来ると自分でも驚きます。笑
でも、合格は合格なのでめっちゃ嬉しかったです。

前置きが長くなってすいません。
それでは、僕が合格までしていた勉強方法についてなんですけど、、、

ここから先は

4,174字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?