見出し画像

オンライン英会話?通学生の英会話? 両方使ってた僕が比較します。

※この内容はYouTubeでも発信しています。動画で確認したい方はURLクリック!!


はじめに

ども!現在コロナの影響で外出できず、オンライン一択ですが、

もし、この自粛期間が終わったら英会話に行ってみたいけど

「実際どうなの?」って思っている人の為に今回は、このタイトルにしました。

また、早く元の生活に戻り、前みたいに通学生の英会話に行きたいと

思っている僕の願いも少しあります。笑


僕はこのコロナウイルスが流行する前は通学生の英会話にも行ってたし

家でオンライン英会話も受講していました。

なので、今回は両方経験した事ある僕の経験を元に比較していきます。


比較

それでは早速、どちらの方がオススメか、、、


通学生の英会話に通う方がいいです。


理由はとてもシンプルで継続できるからです。

これに関しては僕の偏見も入ってしまうのですが、何か新しい事

始める時ってとても難しくありませんか?

「全然余裕!!」って方ならオンラインでも大丈夫だと思うんですけど

大半の人がそうではないと思います。

実際、僕も今でこそオンライン英会話で学習できていますけど

それは英語が好きになったからなんですよ!

でも、僕も初めから英語が好きというわけではありませんでした。


僕は、以前働いていた会社で英会話教室に行かされていました。

そこで毎週強制的に行くようになり、継続して行くことで英語が

好きになりました。

なので僕は、継続することが非常に重要だと思います。

確かにオンライン英会話では通学生よりも格安で学べますけど

そこで挫折してしまうと格安の料金も無駄になります。

そんなことになるくらいなら初めから継続できる

通学生の英会話を選んだ方がいいと僕は思います。


しかも、通学生の英会話の利点として、

同じ目標を持った仲間もでき、モチベーションがかなり上がるので

僕は通学生の英会話はオススメです。


僕のオススメ勉強法

以上の比較から僕がオススメする勉強法を紹介します。


オンライン英会話か通学生の英会話か迷っている方は

初めは通学生の英会話に通う。そこで友達や仲間を作って

英語が好きになって、一人でも勉強できるようになれば

オンライン英会話で勉強する。

この方法がコスパ良いと思うので、参考になれば是非試してください!

(この方法に関しては、僕の経験に基づく偏見です)

まとめ

最後にオンライン英会話と通学制の英会話についてまとめます。


通学生の英会話

・料金がオンラインに比べて高い 1ヶ月 約20000円(週1)

・継続しやすい

・友達、仲間ができる


オンライン英会話

・料金が安い 1ヶ月 約7000円(native campなら受け放題)

・継続できるかは自分次第

・友達・仲間はできない


以上となります!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

冒頭でも書きましたがこの内容はyoutubeでも発信していますので

動画で見たい方は是非チェックお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?