見出し画像

例のウイルスの影響で留学を諦めました。今後について、

ども!久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします。

早速なんですが、タイトルの通り、例のウイルスの影響で

留学を諦める事にしました。。。


以前から留学会社の人とどうにかして行けないかという

相談をしていたのですが、

現状は、行けても9月という事でした。

ここで9月に延期しても良かったのですが、

さすがに1月に仕事を辞めて9月までやっていくのは難しいと

思いました。また、9月に100%行けるとという保証はないです。


少し前に緊急事態宣言も解除され、日常が戻りつつありますが、

東京都では感染者が出ている状況です。僕が留学に行くのであれば

東京から飛行機で行くので、どうしても東京で感染者が出ている限り

難しい状況になります。仮に行けて、フィージーに到着しても

約28日間の隔離(この間のホテルの費用なども自前)があるので

お金のことも考えて諦める事にしました!


でも、僕自身留学は諦めても不安や心配というのが一切ありません!!!(ポジティブ)

それはなぜか、「留学は英語身につける為の手段」にすぎないからです。


今回の件で留学を諦めるか考えていた時に、「なぜ留学に行くのか?」というのを

自分なりに考えました。


結果は「好きな英語を早く身につける為に留学に行く

という事でした。

仕事を辞めて留学が近づくにつれて、当時の僕は「留学に行く」

ことが目標になり、本当の目標である「好きな英語を身につける」ということを

忘れていたのかもしれません。


なので僕は、これから好きな英語身につける為に

留学以外の別の方法で

英語学習をしていきたいと思います。

実際僕は現在も通学生の英会話とオンライン英会話を受講しているので、

時間はかかるが継続していれば身に付くと思ってます!!


そして、ここからなんですが英語を身につけるという事に関しては

これで解決したのですが、問題なのがこれからの僕の活動(仕事)です。

仕事を辞めてしまったのでまずは就職しないといけません。


ここで英語を身につける為に、外資系や英語教育関連の職につく

ということも考えたのですが、その道を選びませんでした。


実は僕英語以外にもプログラミングに興味があるんですよ!

去年の年末頃から友人にプログラミング のことを聞き

興味を持ち、今年の1月にはプログラミングスクールにも通っていました!


なのでプログラミングにも興味があるので、比較的年収の高いIT系に就職したいと

考え、8月からDMM WEBCAMPというプログラミングスクールの

転職コースを受講し転職する事にしました!!

なので、就職においても特に不安は無くなりました!!


最近は独学でプログラミングをしているのでスクールに通うのが

楽しみで仕方ないです。


という事で、

留学の為に退職したのに、その留学も行けなくなったニートですが、

これからも自分の好きな英語、プログラミングが学習できるので

なんの不安もありません!!

逆にこんな事は滅多にないので、

神様も「留学に行かず、日本でもっと勉強しろ!」

っと伝えてくれたのかもしれません。(ポジティブ)


なのでこのnoteでは、こんな僕が日々の気づきやプログラミング、英語について

発信予定なので、見てくれるととても嬉しいです!!

それでは最後まで見て頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?