見出し画像

ケーキと鍵の騒動

お出かけしてきて
帰りに、ずっと気になっていた
コージーコーナーのチョコミントケーキを買ってみた.
で、おうちにかえってドアを開けようとしたら鍵が見つからない。
今朝、カバンをかえたのがいけなかったのかも
ケーキを持っているからあまり荷物を傾けたりしたくない
だからカバンをいろいろ全体漁るのがちょっと躊躇われ、
だれかいるやろ、とドアホンをならすが
誰もでない、
えええ、だれもおらんの?
今度はお家に電話をしてみる、
誰も出ない、えええ、どこいった?
でかけるとはきいてなかった。
てか、ケーキがある、どうしよ、これがなければ鍵がないならないで、誰か帰ってくるまでどこかで時間潰せば良いのだが.
家の近くで買ったから保冷剤も少ししかいれてもらわなかったぞ、:
とりあえず、おやびんに電話をした.
と、
電車の中だという、
義母ちゃんと電車出でかけたの?
とおもったらひとりだという。
え?では義母ちゃんはどこにいったのだ??
でかけるとはいってなかった。
「いるはずだけど。」
とおやびんがいる、
えええ。ことは重大ではないか?
ケーキどころではない.義母ちゃんははたしてどこにおるのだ?
なぜ電話にでない?ドアホンにも出ない?
かなり焦って義母ちゃん携帯に電話をしたら
^はーい」
と元気な義母ちゃんの声。
どこいるの?と聞いたら
普通におうちにいた。
あああ、びっくりした。
おへやにこもっていると
ドアホンとか家電、きこえないのかいな。
それはそれで困るわな.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?