見出し画像

視覚障害と銀行

身体認証のキャッシュカード
なくなるそうな。
なんでやろ。
金がかかるのかいな。
身体認証ないとセキュリティ心配なきがするわたし。
まぁ。世の中キャッシュレス。
あまり現金おろさんでもっってことかいね。
振り込みはネットバンキング活用はしているけど
ちょっと音声弱いところがあって
もう少しみえなくなったらできるのかいな。
あtっもみづらくなったらタッチパネルはむずかしいかも。
とヘッドセットの受話器のあるところを確認してみたり
ちょっとつかってみたりした、
以前、経験談を聞くようなところで
タッチパネルがさわれないからといったら。奥から偉い人が出てきて手を添えて押してくれたとか
そんな話をきいた。
そのとき、話をしている人は
奥から頭取がでてきた。ということを言っていて
そんなわけはなかろう。とおもったけど
話が大きい方がおもしろかろうと
とめなかったけど。
でもさ。こういう、話でも
やってくれるならまだよくて
やってもらえなかった時に
悲しいよね、
でも、そこで、住宅ローンやめてやる、とか騒いでも
きっとそこの人は自分の仕事で手一杯で
銀行そのものの住宅ローンのことなんか
頭にないと思うんだわ.
どっちかって言えば。
本ぶとかの担当部署にクレームいったほうがひびきそう。
分業してしまって
あまり全体のことは末端は考えられてないと思う.
わたしがやるべきは
んえっとが音声充実してイッル銀行をさがすべきなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?