見出し画像

ジャズ口座にいってきた。
前回2階がいろいろあって
参加できなかったので
今回初参加。
なんかぎりぎりにいったら
みんなもうそろっていた。
なんか宣伝とかもやっていたから
時間間違えたかな
とおもったけど
そんなこともなかったみたい、。
みんなそろうのが早いんだわ。
ってか始まってみて気がついたけど
年齢層ものすごく高かった
視覚障害者の情報文化センターでやっているものだから
そうなのかしら。
先生は私よりわかそうでしたけど。
でもって今回ruto66だときいていたから
ちょっとは聞いてきたんだけど
ちっともそこにはふれなかった。
ブルースの基本構造の話だったの。
体験型の講座だし
めっちゃ初心者向けなので
あまり難しいことやらないのですわな。
でもってブルースは基本構造が同じだから
まぁ3段落ちなんです
っていって
昔のブルースの歌詞を翻訳したものを紹介してくれて
それから似たような作詞をしましょう
みたいなことになり
先生の奏でるコードに会わせてその作った歌詞をうたうみたいなことになり、
でもって3段落ちだからね。
って胃会われたもので。
真剣に笑いをとりに考える私。
でもって
まわりのおじさんたちが
落とすのがうまい。
と感心しながらきいてて
あれれ。これってブルース講座というよりは
ジャズ講座というよりは大喜利だな。ときがついてしまった。
でも、たのしくできたからいいかな。
次回は作曲のほうらしい。
病院とかぶつからなければ
参加しようとおもっている。
 ジャズ講座に行ってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?