見出し画像

レストランにて

メイン
お魚はスズキくんでした。ずんだがそえてあってこれがおいしかった。
ステーキはわたしだけミディアム。みんなレア、たべていました。
ミディアムもそれなりに柔らかく
レアなのでは?とおっもうくらいのかんじがあった。
最初の前菜の時に1本スプーンを増やしてくれたのも
見えづらいわたしへの配慮だったと感謝。
なのだが。
このステーキになって
「きりわけますか?」と妹にきくウエイターさん。
これ、あるあるなんだけど。
なんで本人にきいてくれないのだろうね。
結局妹がわたしとおやびんにきいてそしてこたえる。
えーと、きこえているし、
日本語しゃべるし。
凶暴でもないので
直接きいてくれていいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?