見出し画像

フォロワー500人感謝祭とこれから

どうも、しぐえにです
しぐえになんです

この度、2024/5/27を持ちまして1番古い絵垢のフォロワーが500人になりました

フォロー60:フォロワー529
レシオは8.81です

交流垢ではないので繋がりある方、絵垢以外はフォロバしてません

3/11 フォロワー105
4/2 フォロワー200
5/28 530

3月時点でのフォロワーは105人だったのでここ2ヶ月で400人近く増えた事になります

インプレッションはこんな感じ

トータルいいねが遂に1万越えました
(1枚で万いく神絵師やば過ぎ)

以上、戦績紹介

次は前にお話しした同級生神絵師について

なんだこれは...たまげたなぁ
この人の絵垢は知りませんが、コンタクトを取って4時間ほどお話ししました

内容は目から鱗って感じですね
当然のことを言ってるのですがそういう意味では目の良さが違いました

投稿するタイミングや内容、そういうテクい話を聞かせてもらいました
(絵のアドバイスではない優しさ)

一つ、言われた事がありまして「けいおんだけで1万フォロワーは相当厳しい、出来たら凄い」

です

やはり時代の流れには勝てず、どちらかと言えばぼざろの方がアクティブユーザーが多いので当然ですよね

けいおんを何年も続けて描いて1万人居る方は知っているのですが、絵がめっちゃいいです

それでも1万代なので
新参者の私が1年で1万はまず無理でしょうね笑

ただ一つ、年内1000フォロワーは余裕と言われました
これは自分も思っていた事なので嬉しかった

このペースでいけばどう考えても年内1000フォロワーは余裕です

見えていない壁でもない限りは。

300行ったと思ったら1ヶ月後くらいには500人でした、感謝。

そしてけいおんだけでは厳しいとの対策で
10枚に一枚くらいは違うのを描いてみるという提案を受けました

これは非常にアリだと思います
けいおん絵師も目指してますが、普通に絵描きになりたいので違うものもたまには描いておきたい。

人気かは微妙ですが声優繋がりのキャラとか、ぼざろくらいは描いてもいいかな、と。

しかしこれはフォロワー1000人行ったらの話にしときます

まずはけいおんだけで1000人目指す
そしたら考える

現在の画力
同じく現在の画力
見ないで犬を描いた結果
こんなレベル

一つ気付いたのが、少しエロめのイラストは伸びると言うことですね
直球ではなく予感させる程度だと恐らくBANはされないと思います

こげ梓
さっきのと同じキャラだとは思うまい

謎に900いいね行ってけいおんでの記録を塗り替えてしまった1枚

1000いいねの壁は高い
(このイラストでは目指してなかったのに、惜しいのが悔しい)
ちゃんと描けばもっと伸びたってコト!?

日焼け跡がセクシー、エロいっ!

描きたかったから描いただけの目的のない一枚ですが、発見はあった。

最近は人との繋がりにも恵まれて、絵描きさんと多少交流が生まれました

現在仕事がひと息ついて無職なので、毎日最低6時間をノルマにしてます

まだまだ作業相手募集中なのでディスコまたはXのAnySiegmanをよろしくお願いします

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?