愛してくれる人のことだけ愛する?(雑感)

「自分を大切にしてくれる人だけを大切にしよう」って言葉、ネットで流行ってるけどビミョーだとおれは思う。もちろん現時点で意地悪し続けてくる人はソッコー切ればいい。だが、愛だと思った優しさが、実は下心を覆い隠していることもある。そう気づくたびに苦しむのが正解か?また、自分から愛せば向こうも愛してくれるかもしれないのに、その可能性を潰している。一見怖そうな人や冷たそうな人も、自分を守るためにそう見せているだけで、打ち解けたら優しいかもしれない。

まあ愛そうとしたらナメられて、依存されたり奪われたりするかもしれないけど、そしたら距離をおけばいいし、そういう人には普通に仏罰下って地獄のように苦しむんで大丈夫っす!

ともあれ、自分の愛し方が下手で他人を傷つけたりするリスクがあっても、命が続く限り俺は愛する。人を、メシを、もろもろを!ヨロシク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?