見出し画像

モバイルオーダーの導入で飲食店が楽になる!?

お店で注文するときって、待ち時間が長くてイライラすることありますよね。あれ、もっとスマートな方法ないかなって思ったことありませんか?そんなときに頼りになるのが、モバイルオーダー!
今回は、そのモバイルオーダーの導入が飲食店業界でどんなメリットがあるのか、探ってみましょう。

モバイルオーダーって何?

まず、モバイルオーダーってなに?ってところからスタートです。簡単に言うと、お客さんが自分のスマホやタブレットを使ってメニューをみて注文を行うことです。

待ち時間が激減!スマートな注文方法

さて、モバイルオーダーの一番のメリットはやっぱり待ち時間の短縮ですよね。いつも混んでいる店でも、スマホから注文できれば、わざわざ店員さんを呼んで、注文する必要はないのでラクですね。あの長ーい券売機前の待ち時間ともおさらばできちゃいます!

注文のミスが減る!?

店員さんに注文を伝えるときって、ちょっとした聞き間違いや勘違いが起こることもありますよね。でもモバイルオーダーなら、自分でメニューを見て注文できるから、間違いが少なくなるんです。長く待った挙句に、違うメニューが来た経験ってありませんか?そんな時、これ以上待ちたくないから、あきらめてそのメニューを受け取ったりした経験がある人もいるのではないでしょうか。

お店側も楽ちん!

さて、お客さんが楽になるのはもちろんですが、実はお店側も楽ちんなんですよ。注文を受け取るだけでなく、料理を提供するスタッフも仕事がしやすくなります。忙しい時間でも、ホールスタッフは、注文を取る必要がないので、料理の提供と後片付けに注力できるため、スムーズに作業を進められてストレスが減り、お店の回転率も上がります!

まとめ

モバイルオーダーの導入で、待ち時間の短縮や注文のミスの減少、お店側の業務効率化など、たくさんのメリットがあることがわかりましたね。 これからの飲食店業界では、ますますモバイルオーダーが普及していくことが予想されます。飲食店のみなさん!!モバイルオーダーを試しに導入してみてはいかがでしょうか?想像以上に業務が効率化されますよ!

モバイルオーダー&決済のanydeli!
今なら導入費用、月額0円から始められます!