見出し画像

20240528雑記

お久しぶりだ。私だ。
腕の毛が伸びっぱなしでゆうに5ミリくらいある。毎日暇な時間に(暇な時間などないのに!)プチプチと抜くのが快感だ。それほどまでに、毛を剃らなければいけない予定がないということだ。
そんなことはどうでもいい!(!?)

最近あるようつべチャンネルの制作にかかわることになったんだけど。
「動画を作ることは平面デザインの延長線上にあることだから、そんな怖がらなくてもいいですよ」みたいなことを先輩的な人に言われた。動画編集に苦手意識があると言っていた私に対して、ハードルを下げる意図で言ってくれたんだろうけど。
確かに基本的にはそうなんだろうけど、実際自分でいじってみるとやっぱり時間の感覚とか、各素材の動きのニュアンスとか、平面デザインよりもセンスを必要とするのではないか?と思うタイミングが多い。aftereffectsを使ったアニメーション作成なんかもっとそう言えるのではないだろうか。私はやっぱり未だに全くもって苦手意識がある。

とはいえ、やはり今後のスキルのためにも、評価のためにも、醜態を晒しながらでもやり遂げねばならない。
毎日ニヤニヤとしながら顔に汗をかいて、手を八本に増やす勢いで、新しい知見を得ながらやっていく。

来年はどうなっているんだろうなあと思いつつ手を動かす。
ちょっとずつ空気が湿気てきたので、体調を崩さないように来月からも頑張ります。オス!!

●次回noteを書くまでの目標
安くてもいいから自分が気に入った時計を買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?