見出し画像

20240807雑記

お疲れ様です。あにゃです。
前回の目標で「リングピアスが似合う顔になるまで肉を落とす」と書きましたが、まあ痩せてないです。
だが…だが、目に見えて痩せてはいないけど、今年の頭〜5月くらいまでプラス3キロくらい上をさまよってたのが、最近は70キロを切る感じで70~69キロの間をゆらゆら行ったり来たりしている。
この調子で時間がかかってもいいから、60キロまで落とせたらなあ…頑張ろう。
ちなみにリングピアスはすぐ臭くなるけどかっこいい。もう一式欲しい。

近いうちにできたらいいなと思っていた「同じようにうまくいかなくてクネクネしてる人の手助けを芸術方面でしたい」という思いを叶える仕事が、いつの間にか目前にある。
今まではずっと就職=ゴールでその先のことは何も考えておらず失敗するというパターンだったが、今回はゴールという意識はなくて、福祉サービスの利用者の延長線上で仕事をさせてもらうという意識だ。

でも、仕事になるからこそ自分のスキルはもちろんのこと、より対する人のことを考えて動かなければならない。
今は見習い期間だが、自分もクネクネしてしまうことも多い。

まだ成功体験というものはないけど、きちんとあにゃがやることやって本人が思い描く未来へと足をかける手助けができたらいいなと思う。

無理せず、自分の体調も注視しながら、自分にできることを提供できたらいいなと思う。

メンタル的には、かなり調子がいい(というか、低空飛行になっても斜め上から俯瞰ができるようになったのであまり落ち切らない&マイナスな気持ちに心を独占されることがなくなったのが大きい)
仕事にマイナスなストレスを感じることがないのも大きな要因だと思う。
うまくこの状況を続けていければ、先も開けるのかな…などと考えている。

そういえば、クリープハイプのトリビュートアルバムめちゃ欲しい。
名盤だろうなあ…

取り急ぎ、この夏を乗り切って安定するところまで漕ぎ着きたい。

●次回noteを書くまでの目標
半年前に届いた定期検診のハガキを持って歯医者に行く。腰は低くする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?