見出し画像

望んだら、人が動いてくれて、すぐに叶った

望み、といっても、とても身近な、小さな望みですけどね。

とある趣味の集まりの人達と、久々に会いたいな、と思って。コロナがあったりして、しばらくずっと会えていなかったから。
グループLINEの中では、みんな、会いたいよねー、と言っているけど、なんだか具体的には誰も動かなくて。

そんな中、私は「やっぱりすごく、会いたいよ!」と強く望んだ瞬間があった。だから、みんなにLINEするぞ!と思うのだが、まずはやっぱり、「今言ってもいいのかな。みんなほんとに会いたいと思ってるのかな。しかも場所とか具体的なことも考えてないし。ちゃんと考えてから言った方がいいよね。。その方が親切だよね。文面、どうしようかな。。うーん、なんかちょっと面倒くさくなってきた、、」
みたいなのが出てきて、やっぱやめた、に流されそうになった。
けどけどけど、今回は、私の望んだこと「やっぱりすごく会いたいよ!」この気持ちを大事にしようと思った。思えた。
なので、「具体的なことまだ決めてないけど、集まろう。日程だけでも決めちゃおう」的なことと、日程の調整フォームを送った。

そしたら、半日ほどしてLINEを開いてみれば、みんなが色々動いてくれてて、日程と場所がほぼ決まっていて、しかも場所の仮予約までしてくれていた。全て、ばっちり望んでいたような形で。私は最終決定OKを出すだけだった。

こんな事は、世の中ではよくあることかもしれないけど、私にとってはわりと、びっくり初体験な気がする。

少し勇気を出してみる。
望みを大切にして、離さない。
そういうことだよー。ワハハ😆











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?