見出し画像

お父さん主催! ベイブレード大会

「お父さんたち主催のベイブレード大会があるよ」

『Any slide』創刊号のテーマが「お父さんの気持ち」だと知った とあるお母さんが教えてくれた。

これは参加しなくては! と思い、さっそく息子に聞いてみると、「え! ベイブレード!? 行く!」と即答。

さっそく参加申請させていただき、同時に取材をお願いするとありがたいことにご快諾いただきました。

当日は、まずはベイブレードの体験会。
私はやったことがなかったので、意外にも奥が深いことに感銘を受けました。主催のお父さんたちが用意したスタジアムに数人ずつ集まって和やかな雰囲気で進んでいきます。

「今からトーナメントはじめまーす!」の声がかかるとみんな待ってましたと大行列!
先程の和やかさとは打って変わって、一気に白熱。
トーナメント優勝者には賞品も。

主催のお父さんに、どのような理由でこのイベントを立ち上げたのかお伺いすると、そこにはたくさんの思いがありました。

夏に発行の創刊号では、体験会、トーナメントの写真とともに、その思いをシェアします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?