見出し画像

お金のセミナー初受講!

新たな世界を知る第一歩~自分で道は切り開く~

2022年、色々と初めての事にチャレンジしてきた。私にしては見事なまでのフットワークの軽さ。

次は、自分自身の中だけの変化だけではなく、いよいよ公の場に出て行ってみる。初めての場にしかも一人で行くのは苦手で、腰の重い私にとってはかなり勇気がいる事。
でもわからない事も多いし、独学にも限界があると思って受講してみた。

口コミやSNSで「しつこい勧誘がない」というコメントや評価の高かったところをポイントにして選ぶ。

実際に行ってみると、そのセミナーは受講者7~8名でとてもこじんまりしていて、私は居心地がよかった。
お金の概要、資産運用、年金について・・・などをお話してくださった。
学校で教えてくれない事は自分から学びに行くべき!
転職や支出の見直しなどを考えるもっともっと前に、基礎知識として身につけておければ良かったな((+_+))

でも、今日より若い日はない!
まぁまぁ年齢を重ねてしまった私は、”思い立ったら即行動”をどれだけ実現できるかがカギになりそうだ。
時間は有限。みんな平等に与えられてはいるけど、使い方は自分次第だな、とつくづく思うのでありました。。。

では、また~


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬