見出し画像

キビシイ季節・・・(/ω\)

寒ーい!!保育士の寒さ対策

先週は10年に1度の大寒波?の到来でとても寒い日が続きましたね。
北国や雪国の人から見たら、『ん?』
というレベルでしょうが・・・(;^ω^)
東京で氷点下となるという予報は大騒ぎです。

保育士をしていて、暑さや日焼けも大敵ですが
寒いさも同じくらい大敵です。
子ども達も寒いと言いつつも
『先生、いつお外行く?』と聞いてきます😢

そして、現在私の勤務している保育園は、我が行政で
一番歴史のある園で中々の寒さです。
そこで、アレコレこの時期になると防寒対策を頑張ります。

カイロはもはや当たり前。
それにジャージの下に、タイツやヒートテックレギンスも当たり前。
靴下の2枚履き、タートルネックやフリースの服とあらゆる手段で防寒。

先日、テレビを見ていると・・・
どの防寒対策が一番有効か!?という検証をしていました。

①上肢を温める(上着を着る)
②腰を温める(ひざ掛けをする)
③足首を温める(レッグウオーマー)

この中では、②が一番有効だそう。

なので早速、フリースの腰巻きを新た導入しました!

これから春先まで活躍してもらおう!と思うのでありました。

おしまい。

では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬